?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
雪の中、東京へ!父の命日です。 - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
雪の中、東京へ!父の命日です。
 この頃、体力が落ちて起きたのは9時!

 夜中に一度起きて洗濯をしたのですが、電気をつけたまま寝てしまった!

 お墓参りと姑のケアハウス訪問。

 帰りは主人が車で軽井沢までおくってくれるとか。

 朝も忙しいです。

 パジャマ類を洗濯して干しました。

☆東京と黒姫の気温差が15度から20度あるので衣服選びが大変です。

 安物の洗濯でよれよれのセ-タ-ばかりなので、困りました。

 雪ぐつでなければコテ-ジから出れません。

 しかし、あえてワンピースにしてタイツを2重に穿きました。

 生きる事は大変!

少し咳き込みが楽になりましたが薬の補充をしないと!

 ユンケルを1本飲みました!

 後は、祈るだけ。



 このコ-トとマフラーはボストンで1995年か1996年に買ったアイルランド製です。

 温かいです。





☆朝ごはんを食べていなかったので、かなりお腹が空きました!

北陸新幹線を待つまで35分もあったので待合室で食べました!

 そして、咳止めを飲んで。





12時24分発の「はくたか」で!

☆娘はあとから来るので、新国立美術館(「草間彌生展」を観る)、ホテル(東銀座なので荷物を預けチェックインを済ます)、スバル座(「スノーデン」を再度観るため)の順に動きます。

☆草間彌生展が余りにも長蛇の列だったので予定が狂いました。

 切符を買うのと、グッズ(カタログ図録)を買うのに随分並びました

 ミッシャ-展も観ましたが、余力が残っていなくて軽く観ました。

☆明日、姑のケアハウスに行くので、お土産に春から着れるように白いカ-ディガンを買いました。

☆歩いて日比谷線で六本木から東銀座まで乗り、5番に降りてカ-トを持ちながら階段を上がり今日のホテルまで辿りつきました。

今日のホテルはヴィヴァン東銀座です!

2人で2泊朝食付きで24000円!
安いでしょ!

主人はびっくり!

お部屋にはいったら娘から電話。今、東京駅の大丸とのこと。

ホテルまでの場所を教え、夕飯を別々に取ることに!

☆幸い有楽町スバル座まで歩いて16分とのこと!

予定が変わりましたが、6時45分からの「スノ-デン」を観る予定です。




 ホテルの並びのお寿司屋さんで「七福神」というお寿司を。

なかなか時間がかかりイライラしました!



 和光のウィンド-に3.11と!



「スノーデン」を観るためにスバル座へ!
急いで歩きましたが着いたら予告編。

2度目ですが、この人は素晴らしい人だと思いました。

 若いし(当時28歳)アメリカを世界一素晴らしい国だと思い、優秀な独学で得たコンピュータ能力や解読能力を世界正義のために使うという使命感に満ちた青年。

彼は家庭の事情で高校中退なのですが、優秀さや誠実さは誰からも愛され信頼されている。

 テンカン持ちでも、薬の接収をしない。何万人の命を預かっている緊張を強いられる能力が弱まるからだと、命を引き替えに自分の能力を世界正義のために使う。

 しかし、ネットでであった彼女はそれはおかしいという普通の考え。

非凡さ故に託された彼の使命。

それは私には選ばれた人のように思えた。

 彼はロシアに亡命したが、自分の意志に忠実でいれた幸せ感はほんとうだろう。

例え、安定した地位や経済力や無難さを失っても、彼は覚悟をしつつも、私たちの個人情報が見られ管理されていることを世界に問いたいと言うのは、とても知的な作業である。

 そして、その後、いくつかは改善されたのだから。


娘と夜の散歩に!
15分くらいのところにある「ドンキホーテ」へ!

海外の人達で一杯!

ドンキホーテで買ったもの。






コメントの送信