?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
易カルタの英訳、あった! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
易カルタの英訳、あった!
 4月にブエノスアイレスにおかえりになるアルゼンチンの方に郵送するため、コピーしておかないと!

 他にドイツ語訳、フランス語訳、スペイン語訳があるので、探さないと!







☆20歳の頃、とても悪い恋愛をして、当時ベストセラーのカッパブックス出版、黄小蛾の「易入門」のコイン占いで、四大難卦があり得ない確率で出たので、「何かある!」と言う問題点から嵌った易です。

69歳になって振り返ると、あの虐めの辛い地獄の恋愛体験も易カルタを創るのに役立ったのでした!

 全て感謝しなければ。

パリの個展のため額入れにした手作りカルタ!

 綺麗に額に入れてくれました。


 パリで一番いい額屋さんとのこと。
この作品はウィンドウに飾られていました!


 神楽坂のロシア居酒屋「赤い馬」で易カルタ占いをしているところ。25、6歳の頃かな!



☆他のアルバムからも!

 英語は姑が聖心で英文速記と英文タイプを教えているプロなので、私がタイプで打ったのを打ち直してくれました。

 私は全くの素人で、タイプを習った事無いのですが、有るとき朝日新聞でリンガフォンの米語と英文タイプ機を交換したいというのがでていて、80倍ぐらいだったのですが、選ばれて交換していただき(東工大の学生でした)、人差し指で打ったのでした。

 姑が「よく打ったわね。」と呆れるレベルだったのでしょうが、さっぱりといい人です。





ここに来るまでに何千枚描いたでしょうか!

 64枚でセット。

同じものはないのです。

 有るとき、一セット買ってくれたSさんは、新聞の深夜のバイトをして、3分割払いで払って下さったのですが、新婚の奥さまに子を宿したまま、沖縄の海に潜水されたまま戻られなかったのでした。

 一人の恩人の死。まだ易カルタが出版される前のことです。

 そう言う方は天国に行かれたでしょう。

 有難うございました。





 この3枚の写真を撮影してくださったのは故原栄三郎氏です。

 謝礼を受け取って下され無かったです。

 イレブンPMによくお出になってなってました。

 もう少し生きて下されば出版された易カルタを差し上げれたのに。残念です。

 有難うございました。




コメントの送信