?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
雨!福者 高山右近の教会へ! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
雨!福者 高山右近の教会へ!
朝、トンでもない呆け!

 化粧ポ-チを忘れたと思い込み、最もシンプルなセットをコンビニに買いにいったのです!



金沢トラスティホテルで朝食を!
8時から娘と頂きましたが、随分沢山いただきました!





 今日は娘が髪を梳かしてくれ、1本お下げ髪を編んでくれました。




21世紀美術館は高山右近の屋敷跡。
お休みでしたが入館は自由なので椅子に座りパンフレットを読んでました。



 200円でバスに乗って駅まで帰りました!

 駅のお店でお茶する。

蟹と海老のお寿司を買いました。
この前は売り切れだったので夕食が楽しみ。
「舟楽」。


 お昼は質素に梅のおにぎりと塩結び!




娘とは右近の教会から別行動だったのですが、新幹線ホ-ムで一緒になり、良かったです。

 黒姫はマイナス7度で、3時頃は雪です!


☆娘がくれた!
スティックセニョール!
ブロッコリーの茎!

ベ-コンを巻いて焼くことに!

 他に卯辰山の石碑の鶴 彬氏の本や右近の本を買って私にも貸してくれるそうです。

 鶴 彬氏の川柳を観て、娘はとても感じるところがあったようです。

 この山には60くらいの石碑があり、金沢の文化と言うのは深いと思ったものです。

 西田幾太郎の碑もありなにかここでひらめいたそうです。

 私は朝6時から起きてゴミ捨てを往復したり、娘のところにも2度行ってヘトヘトだったのですが、何とか歩けたのも何か呼ばれた気がします。

 でも一番に呼ばれたのは娘!

鶴 彬氏の本はとても高く12000円
以上のものや25000円以上ものもあるのですが、2012年には映画化されているようです。

共産党の管理下に有るようです。


熊よけ鈴!
Mont Bellで買いました。


☆上越妙高駅に着きました!
寒くてびっくり!

行きに観た「雪月花」のポスタ-。

パンフレットを観たら、お高いのですね。

 妙高高原から糸魚川までですから、もし金沢に行くのなら、ここから新幹線ですから随分贅沢な電車です。









 二本木まで。

IMG_20170321_161634.jpg

5時頃コテ-ジに帰りました。
雨が冷たく、雪が未だ深いのでカ-トを運ぶのが本当にしんどかったです。

 未だ咳き込みはなおらないので右近さまには治して頂けるように祈りました。

 子供の頃からの鼻炎のぐずぐずなので本当に治ったら報告しますよ。

 誰にでもハンディはあるという考えですが、わたしの父も鼻炎系には苦しんでました。

 遺伝かな?

 コテ-ジの暖房を皆準備して、そろそろ夕飯の支度です。

 寒いのと疲れたので少し寝たようです。(30分くらい)

☆帰ってきて忘れたと思ったポ-チを探したのですが、ちゃんとカ-トの中に入っていたのでした。
コメントの送信