?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
お絵かきとお片づけ! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
お絵かきとお片づけ!
なかなか終わらないんだなあ!








夕飯!


ゴッホと南仏布のカ-テン!


 キャビネットの上まで縫いぐるみが!


色々ぶら下がってます!
バスケットは自作!


 お玄関!


収納を兼ねてぶる下がっている傘やバッグ!


スト-ブも少しずつきれいにしてます!


テ-ブルの上は調味料で一杯です!


机の上の箱にはは易カルタや豆本が入ってます!


 祈りの椅子の写真の下には小さな銀色の棺桶が並んでます。


 中国コ-ナ-。
 孫子の兵法とか影人形の獅子が飾ってあります。娘のボーイフレンドからの贈り物。


父と母の写真とA・カルペンチ-ル神父様の聖家族のステンドグラスとグラナダさんから貰ったスペインの棺桶。


海のコ-ナ-。
人魚や貝!


豆本と井戸のミニチュア。これもグラナダさんから貰ったスペインのミニチュア。


 和コ-ナ-。
豆本とマトリョ-シカ。


ゴッホのシャツの右の絵は、どういうわけか描いているときに、
通りすがりの中国人に「売ってくれ。」と言われた。


 母の人形と私のバスケット。


この黒いア-ムチェアはもう買ってから30年にもなりますが、寝れる状態まで背が倒せます。


 豚グッツがあちこちにある台所。


先生の絵!
ポ-ル・S師は南アフリカのアパルトヘイトから亡命してきた先生。先生の作品は国外輸送禁止だったそう。デッサンが凄すぎて政治家の内面まで描いてしまう。

イギリスのロイヤルアカデミーを出たイギリス紳士なのだけれど講演の時は情熱に圧倒されるほど力強い。

 どういうわけか、絵を売らないで持ってなさいという指導を受けてます。

 画家の中にはそういうスタイルを取る人がいる。

線1本でも、いい加減に描くと怒鳴られて、いつも授業が真剣勝負だった。

 本当に幸せ。



先生の絵!
J・ジョノヴィッツ師からキャンバスの張り替えからパレットに絵の具を並べるところから3年油絵を習った。

 先生の絵は本当に美しい。

 しかも、教えることが大好きとのことで人気の授業だった。

 3年たったら他の先生から「油絵は完成したから立体を。」と言われたから先生は本当に良く教えたに違いない。(私は油絵が完成したとは思ってません。アメリカ人は簡単に言うねと思う。)

いつも私の絵を褒めたあとに「いかに師が偉大か!」と言うの。

先生の最大の功績は、主人に「奥さんは才能があるから、あなたはサポートするように。」と言ってくれたところ。

 自分の絵は進んでいるのか退化しているのかわからないけれど、お陰で家のあちこちに収納不可能に近く絵が溢れている。




コメントの送信