?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
信越テレビが来た! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
信越テレビが来た!
1492164548829-1337530102.jpg

 作品はありすぎたのだが、相生座の100周年記念の映画インタヴューと重ねて取材が有り、映画とア-トの関連とか社会との関係のある作品とか訊かれ、棺桶作品の話をしたら、とても関心を持たれ、地下に収納中の棺桶まで見せることになった。

 キャンバス地の収納箱は黴が生え、黒ずんでるし、娘が台所器具を東京からの湿気だらけのダンボ-ル箱から出したばかりで、段ボール箱は井戸のなかで燃やす気で開けっ放しで放置していたり、ゴミ屋敷そのものだが、「まあ良いか。」と案内して、10個くらいのセラミックの棺桶を包装紙から開いて見せた。

 庭から見える野尻湖や妙高山も撮しに行ったし、過去の(特に47歳から行ったアメリカの授業風景の写真が無いかと言われ、SMFA時代のアルバムや墨絵を教えていたハ-バ-トネ-バーの教室写真のアルバムを求められた)写真を数枚撮影していた。

 百人一首や易カルタには余り関心が無いようで、箱を開けもしなかった。

 春になり辛うじて雪が溶け歩けるようになったので、チュ-リップが咲くまでには今描いている100号キャンバスの油絵をいじるといったら、今度は絵を描き、それから着替えて、黒姫駅から長野駅まで北しなの鉄道に乗り、ぐるりんバスに乗って長野ロキシーの映画を観にいく所まで撮影したいという。

 映画に話を割り振って来るので、本箱に挟んである映画のプログラムをあちこち引き出して、映画を観ると心が解放されたり、視野が広がったりして、自分の絵がより自由になるのだと話したりした。


1時から!
7時まで。
 何も無いので娘にパンを買いだしに行って貰った!

 チキンは自然解凍が間に合わず明日!


娘は栗と黒豆ご飯が美味しいとお代わりをして加賀味噌汁で食べ、私は田舎味噌汁でご飯一膳。

可愛い桜のえの小さな箱はT君ファミリーが帰ってお土産にくれた可愛い山椒の実の入ったちりめんじゃこ。
14921674368211011214355.jpg

 後でお腹が減って、ト-ストとカフェオレとオレンジを戴いた。
1492173141308-1166274988.jpg
コメントの送信