?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
晴れてる。 - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
晴れてる。
 私の三菱UFJ銀座のカ-ドが使えなくなったので、郵便局から送金しないと!

序でに買い出しかな?

 しかし、地下の片付けをしたいし冬の間にだせなかった分別ゴミを整理したいので、コテ-ジにいたいし。

☆父の偽造遺言書撤回は難しく、公正証書撤回はなかなか成功例はなく、末の弟の裁判は敗訴。

彼はお金に関心無く、正義のためにやってるそうだが、現実に生活は大変だと思う。

 私は心情的には父の介護をした末の弟の味方なのだが、裁判のかたちは末の弟が後の兄弟を訴えた形。

 父は私には、「絵で自分で稼ぎなさいといって、やがて私が会社を立てる暁には末の弟を社長にしてやってくれ。」といってたので、私にとって父の遺言はひたすら絵を頑張ることなのである。

 子供の性格は四人いて皆違う。上の弟はちいさい頃から、父の遺産の話ばかり。母がくも膜下で倒れた時も妹から、私に父の遺産をあげず、上の弟と妹で山分けしようと電話があったと言ってきたので、「母親が生死の分かれ目でいるときに何言ってるの!」と一括したら、「せっかく教えてあげたのに。」と、以後、疎遠になったのだ。

 私は自分で働いてお金を稼ぎたいと思ってきたので、大学時代から働き続けてきたが、私のキャラはそういふ風に見えないらしく、お嬢様の道楽のように思われて、いつも集られてきたのだが、それでも69歳となると因果の法則の結果が見える年齢になってきて、私から不当に集ってきた人達が、原因結果に気がつくようになり、謝ってくるのであった。

 私が懇切丁寧にわたしは親から1円も貰わず(大学出てからは)絵を描き続けて食べてきたと幾度も言ってるのに関わらず、「信じられない。」「親の金で楽している。」と思って集り続けてきた人達が、どこかでわかるらしく、「馬鹿にしないで。」「軽蔑しないで。」と言われても、もう時間がないので、お付き合いをすることはできないのだ。

 地上には宇宙には法則がある。

 私も貴方も蒔いた種を刈り取るのが人生である。

 公平で厳密だ。

☆そんなわけで、私は父の遺産は無いものと思っている。

 年齢相応の肉体疲労もあり、年金暮らしを基礎に、少しでもましな仕事をしたいと思っているのだ。


まだ寒い!

 地下の衣類を1階に運び、全部洗った!
人形のだと思ったら、子供の2
歳の頃のだった!




地下の段ボール箱を3箱開かす。
タオルや普段着が出てきたので、洗濯中!

 他に食器や台所道具が出てきたので使うために洗う。

 お昼!


 郵便局に行く。



☆自動発火して燃えていた!



☆休眠口座が出てきた!


 結婚前のと結婚後すぐので、もしここに書かれている数字が入っているのなら、結構な額になります。

 30万円くらいです。

 月曜日に銀行に行ってみましょう!
コメントの送信