?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
4月25日! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
4月25日!


手描きのイヤリング。
とてもきれいな絵で、ボストンのアパ-ト近くの店が閉店間際に週に半分づつ安くなっていくのを忍耐強く待ち、手頃な価格になったときに買いました。


 娘がくれたヘアゴム。


グラナダが自由が丘に引っ越したのでいきたいな!


 昨日植えた苗。




 東京は暑そう!


 第3回目のお洗濯も干して!





 ↑グラナダさんのお父様のデザインでくださったもの。テ-ブルクロスにしたり、今日はスカートを巻いて。

1493086703672-651073648.jpg



1493092554456-1405180787.jpg





☆住友銀行は本人がキャッシュカ-ドで出したようで、0から1200円の利子がついていたようだが、その申請に書類がいるとのこと。


 相当、手間のかかるチェックらしく、銀行に申請するために縷衣香が本名ではないので証明がまずいるらしい。

 それで、縷衣香宛お手紙が10通くらいもってきて、縷衣香口座の他行の郵便通帳や印鑑を持ってきて、旧姓のパスポ-トや携帯で自分の名を出して、出版物をみれば顔写真が出てるのでわかると言い、必要ならば長野支店に絵本は持っていてもいいといったら。

 実は調べていて、絵本の情報をプリントアウトしていて、最後に見せてくれた。

 私は一緒に出てきた他の通帳が0になっていたので、たまたま住友銀行のだけ、0になって無かったので、片付けの時期なので、必要ないなら通帳を破棄したかったので、どうなっているか知りたかっただけなのだ。

 当時は利子がよく、0になっていても通帳があるかぎり利子が成立したのであるという。

 何れにしても印鑑もないし、その口座は使う気もないので破棄することにして、和解した。

 兎に角、長野から情報が入っていてずいぶん時間をかけられたのでどっと疲れた。



☆大井町の品川区役所は遠いので五反田の派出区役所へ歩いて行く!


戸籍抄本は無事にゲット!
☆三菱UFJで通帳記入。




阿佐ヶ谷、TAVギャラリー!















 夕飯を食べる時間が無かったので、五反田駅でカ-トをコインロッカーから取り出す序でに「銀たこ」で「海老タルタルソースたこ焼き」を買って地下鉄で浅草線と大江戸線で汐留まで行った。

かなり時間が遅くなっていたので、駅からタクシーに乗ろうとしたら、すぐ近くで歩けるという。

 それでカ-トを引いて歩いた。

 暗かったが、イタリア街はイタリア風ではあった。

 お部屋は9階でエレベーター近くなのは助かった!



コメントの送信