?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
晴れてる!絵を描ける! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
晴れてる!絵を描ける!
 




 固定資産税の請求書。
 2軒分でかなりきつい!


 ご飯を食べて郵便局に行こう!


 郵便局の前。



 郵便局ではだめなようで役場に!

 バスがないのでタクシーで。
1500円!

税務課にキャッシュではらいました。

☆駅まで歩き、喫茶しなのでアイスコーヒーを。文春と新潮を買って、2時55分の北しなの鉄道で長野まで。

☆フランス展をやっていたので、パンやお菓子やジャムや靴下、ナプキン等、買う。

 地下で今夜お食事の支度。

 midoriビルで苺を買う。

 
 幸い5時4分の北しなの鉄道で帰れる。


 喫茶しなのでコ-ヒ-を飲む。
雨が降ってきた。
 寒い。

 
☆夕飯のしたく!
豚しゃぶしゃぶ!


今日、フランス展で買ったもの。

 クロワッサンと小麦粉パン!  他にアプリコットジャム。


 激しく雨が降っている!

☆よほど疲れたらしく、お風呂の水を抜いたのだけれど、そのまま着のみ着のまま寝てしまった!

 お皿も洗わず(呆)!

 夜中の4時に起きて、また寝て6時!

 昨日午前中9時から12時まで、絵を描いた疲れが、かなり後を引き出しようだ。

 絵は構図を取ったレベルだけれど、チュ-リップが開花しているので、急いだのと、100号を横に2枚なので部屋では広げられないので気が急いだのかも。

 それと、固定資産税の支払いを役場に電話をして、郵便局から支払いますと確認したのに、郵便局では用紙が入ってないからできないといわれ、役場でしはうか、八十二銀行に振り込めると言われ、どちらも遠いのでタクシーを呼び、役場では「るいこさんですね。」と電話で確かめたことも知っていて、お釣りをくれ、椅子の横に「税金滞納は厳重処罰」のポスターか貼ってあるのでこれでいいのだと、確かめつつも、細やかな怒りが有って、駅まで歩いたのであったのも疲れたのであった。

 姑への母の日のプレゼントだが、フランス展で観たバッグにしようか、衣服にしようか迷うとところで迷い中。

 人生はやることが多い!
コメントの送信