?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
取手市の中学女生徒3人によるいじめ自殺。 - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
取手市の中学女生徒3人によるいじめ自殺。
 品のいい落ち度のない両親が大切に育てたピアニスト志望の菜保子さん。

 美しい容姿とピアノの才能が未来の成功を予測できるようなお嬢さん。

☆私は、社会があまりにもブスと可愛いの差別に慣れてしまい、容姿や才能や家庭に恵まれ子供たちに夢をもたらさないのに大いに責任が有ると思うのだ。

 美しく生まれ、才能教育を早くから与えられる子供を持った親は、そうでない子供達の憎悪も妬みも矢張り引き受けざるを得ないのである。

 イスラム国の無差別テロを受けて、罪の無い幸福ご家族が犠牲になる。

 それは、イスラム国を形成する人たちが夢の無い家庭の幸福ない人達であることを、気がついてもらいたいからかもしれない。

 誰でも幸福である世界を創るために、痛みには鈍感であっては、生きていけないのだ。

☆おそらく、成功する人たちは、虐めを幾度も体験して、気をつかうことも、怨恨を回避することも学んできたのだろう。

 虐めをしている荒んだ子供達を、叱るより深く愛して欲しいと思う。

 充足した人間は、他人をいじめて楽しんだりはしない。

 しっかりと愛されていれば、どんなにおへちゃでも、特別な才能がなくても、惨めにはならない。

 虐めをしている人間はみじめなものだ。
コメントの送信