?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
雨!天使のお助けのたくさんあった日! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
雨!天使のお助けのたくさんあった日!
パンは昨日東急の地下で買ったもの。
杏が好物。 
長野で買ってきた!



 ホテルはなぜ大森にしたのかというと、私の引き落としカードの信組銀行の通帳記入ができるのが目黒、早稲田、大森しかないのだ。

 それと蒲田のユザワヤに一駅で、キャンバスはここが一番安いし絵の具も買いたかったので。


ユザワヤでキャンバスを買う!
送料が5000円!
送料値上がりでひとまず2枚買う。

蒲田から多摩川線で渋谷まで。

渋谷アツプリング。

父の家。
固定資産税払ってなかったらしいので、末の弟とあって金額と振り込み先を訊きにいく。
末の弟は裁判中で振り込み先は末の弟の弁護士なのだ!

主人が送ってくれた定期郵便物を見逃した!

 アメリカンバンクにパスポ-トのコピー入れたり、役場に収入証明書を取りに行って郵便局から書き留めで送ったり。

 大体、固定資産税を3軒分、支払うって凄い金額。更に、末の弟の正義の闘いに付き合っているので、弁護士料金も日々の節約を嘲うごとしである。

 しかし、明日は裁判なので3時までには銀行に送金しないと!

走って走って、急行の東急線に間に合う。

カ-トは蒲田のjR駅のコインロッカーに入れた!

それで走れた!



 開店10時にユザワヤに着いたが、なれない店員がモタモタしていて漸くプロフェッショナルの上司がきたが、どんなに急いでも10時45分からの予告編無しの上映には。遅れるのだ。


 それでも多摩川駅で急行に間に合ったので最短時間で渋谷駅に!上映後には中卵のすだちおろしうどんがどうしても食べたくて、カウンターで。時間の節約になるし。安いし!



 ずいぶん、乗らなかった間に渋谷の東急線駅が様変わりして迷う!


 アップリングの売店で買う。
素敵な雑貨屋さんやレストランもあって満員。

半分は末の弟に!
半分は娘に!

 昨日に一日上映のsTill waterの座席指定を買ったのだが、中央より2番目の席ですでに始まっていて自分の席で椅子が倒れてなかったので転けて踞ってしまったが両となりの人が引き上げてくれた。

 とても漫画チックな私だが、庭造りのヒントや暮らし方の参考になるのでどうしても観たかったのだ!


 駅からタクシー410円。
 生きてるといいことがあるね。


 父の家は蔦がいい。

 庭の薔薇が咲いていたので嬉しい!

 紫陽花も大きくなって。

 母の買った天使もそのまま。


 上隣のガレ-ジも天使が!

 宝来公園を通って駅に行ったが、藤棚に種というか実がたれていた!


無事に銀行から振り込みました!

☆パン屋さんでパンとアイスコーヒ-を買う。

☆多摩川線で蒲田まで!
☆ユザワヤで筆パレットを買う。

蒲田のコインロッカーから荷物を引き出す。
蒲田から京浜東北線で上野まで。

昨日、時間切れで観れなかった「バベルの塔」を観に。
コメントの送信