?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
大雨警報が幾度も鳴った。今も大雨警戒中! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
大雨警報が幾度も鳴った。今も大雨警戒中!
コテ-ジ内も大パニック続出!


昨日は深夜に冷蔵庫を片付け始めた!

食べきれなかった野菜が痛み始めて、梅雨なので処分したのだ。

鍋おきを解体して、お鍋を全部洗って机の上に並べて、冷蔵庫の引き出しを開けて、洗い拭き取ったのだが。

絵を描き始めると、頭が食材管理までいけず、疎かになり気がつくととんでもないことに!


自己嫌悪だったが。とにかく片付けて寝た!

今も大雨で、お空が暗い。

お部屋の湿気もあるので、体調管理もしないと!

エプロンも毎日洗っているが雨のひは室内でも渇きが悪い!


今日は衣類の整理をしなくては!

☆階下に降りたら、昨日のまま!
明日の夕方まで大雨警報なので、ゆっくり丁寧に片付けましょう。




 青い油絵の具が、キャンバスを動かず度に天井から吊り下がっていたバッグに当たってついてしまった!

 昨日のパニック!
 筆洗油でトントンして可能な限り拭いたが。


 プラスチックのちょうつがいも重いもの?を入れたらしく壊れていた!


 お直し中!

 あの釘に釣りしていた!


☆お昼。
手狭ですが!

 結構、美味しい!


☆娘がコメリに用があると言うので一緒にお出かけ!

「まつりや」でパンを買ったら、ペンケ-スをくれた。スボンジみたいでへふわふわ。



冷蔵バッグ。
「しまむら」で980円!
大きくてガッチリ!


杏。

パン。

一応、直ったバッグ!

シ-フ-ド・ナポリタンだが、
ルーが美味しいと娘がいう。娘の完食ぶりはいつも見事だ。

 冷蔵のシ-フ-ドが買い物から帰ったら溶けていたので全部使い、更に海老を6尾足し、蒜、玉葱、ピーマン、トマト2種、マッシュルームをバタ-ソテーし、ケチャップ、塩コショウしただけだが。

 おおさわが「まつりや」になり、パンを扱うようになったので、フランスパンをオ-ブンでかりかりしたのも、中が柔らかく美味しい!

 兎に角、パン屋が無いのが悩みの一つなので嬉しい!


 三角コーナーに置く鍋置き棚も料理中で忙しいので、娘に組み立てさせたのだが、なかなかネジ回しに工夫のいるやっかいな代物で手間がかかるのだかわ、割り箸で挟んで固定させてきっちり嵌めていたので、そういうことは得意のようだ。

 3時から6時まで買い物で、マツモトキヨシ、コメリ、第一ス-パ-、「まつりや」、「しまむら」によって、結構疲れた。

 5時17分から黑姫駅まで生活圏バス。
喫茶「しなの」で、二人でレモンスカッシュ。

 駅からは大雨なのでコテ-ジまでタクシー。

疲れた!

☆クナイプの新しい品種のようだ!
お風呂も楽しみのひとつ。


コメントの送信