?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
買い出し日!画材上田で! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
買い出し日!画材上田で!






上田駅!




 文具店で北斎の折り紙を買ったら、奧さんが折ったという折り紙をくれた。他にボ-ルペンとか。


 TAP画材店で絵の具とふで、スケッチブック、キャンバス入れなど3万円弱買う。

 60パーセント引き。

 余りにも重いのでコインロッカーに入れる。

☆軽井沢は涼しい。
雨が降りそう。

遅めのお昼!
サーヴィスランチでした!


4時38分のしなの鉄道に乗りました。
 たち吉でお菜箸とお碗。

 ル・クルーゼでウサギ。パイを焼くときの重石。黄色。
 15%引きなので700円ぐらい。

 ローラアシュレイのタッパ3組セット。
 少し日焼けしているそうでお安く買えました!


 サマー用のガーゼのタオルケット。
 今日、洗って干してきた敷き布団や枕カバーと同じデザイン。

 パン、塩パン、パン オ チョコラ。コーヒー。

 ごみを出す!


 夕飯は中華に!
 軽井沢アウトレットのレストランで注文して帰りに引き取りました。

☆上田で降りて、コインロッカーから絵の具を出す。



☆5時50発の長野行き快速に乗れました!
500円の折鶴買って、ボールペンをいただいて!




食べ切れないほど多いと娘が言い、買ったばかりのタッパにチャーハン、エビチリ、ブロッコリーをそれぞれ詰め、パン・オ・ショコラを2個持って帰った!

明日は二人で新井にいく予定。
メンテナンスにいるものをダイソーで買うため(笑)。





山友会から手紙がきていた。
山谷のホームレスさん支援。
大体、ボーナスの時に年に2度来る。

他人に優しく気を配ると言うこと。


☆今日のニュースで考えたのは、九州の大雨の被災地で雑巾としてつくための古いタオルを募集したら、皆で拡散したせいか段ボール500箱来て処分に困っているという。

 勿論、千羽鶴、古着、生食材は迷惑で東北では2500万円かけて処分したそうだ。

 千羽鶴で励まされたのは昭和の頃のお話だけか?

☆疲れて、2階の自分のベッドで寝てしまった!

熱中症でお年より夫婦が自宅で亡くなられていたそうだ。

今日の上田は暑く、絵の具がこんなに重いとは!

上田のお店の人に、長野店は初日に行きなさいと言われる。
今日は3日目。

自分的には長野店の客が初日に買い占めては申し訳ないと思ったのだ!

お店の男性は絵かきさんらしく、くさかべの絵の具は油が分離するからよく混ぜるよう言われる。

絵の具は色で買ってるので、特別、どの銘柄でなければだ目と言うことはないのだけれど。

要は良い絵を描けばいいのだと、一致。

上田の暑さでかなりまいり、水分を補充続け、軽井沢の涼しさに別世界。

美術館にいこうか迷ったが、生活必需品を買うことを優先。

☆画材を買うため、昨日、3万、口座から下ろしたら、東京に持っていったバッグから4万円出てきた。

 画材屋さんで、払えるか心配してたら、「八十二銀行が隣にありますから」という。



 40000円くらい、得したようだ!

☆上田から信濃国分寺まですぐそばで、蓮も観たいが、そうはなにもかもはできない。

 これからは、体力と時間と経済を賢く管理しなければ!

☆帰りの黒姫駅の階段は一気に画材も軽井沢で買ったものも運んだが、かなりきつかった!

 しかし、朝の8時から花に水やって写真撮っていたぐらいだから、元気なのだろう。
コメントの送信