?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
すてきな日になりそう!今日のシンクロは不当労働!今日のドジは眼鏡を忘れる! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
すてきな日になりそう!今日のシンクロは不当労働!今日のドジは眼鏡を忘れる!



 千石劇場で2本観ます。
 
 眼鏡をコテ-ジに忘れてきたが字幕も読める!

 ちょうど、30分の空きがあるのでお昼もしっかりいただけました。

 実話です。

 精神科医の本物のお婆ちゃんもすてきな人!

 とても大事な人間理解と人権へのリスペクトを感じました。

 傷ついた心をいやす力が精神には自然に備わってる。

 本物の芸術には病んでる人も健康な人も隠れた意識に救いがある。








お蕎麦屋さんにあった新聞!
過労死で自殺した電通の「まつりさん」。
不当な夜勤。
ただ働きを強いられる。
パワハラ。


「油や」で笊天ぷらそばを食べる!


 小さな部屋で観客は私一人だったので、寛いで観れました!


 孤児の主人公。
鴨に命を守られ、カトリックの修道会で育つ。

 まずはお料理の視覚的センスが気に入った!

 自立して図書館で働く。

 妙なお客が本の場所を訊く。

「ダ ヴィンチのデッサン」とか「聖テレジアの法悦」とか!

自分は雑学なので、読んでいたのでイギリス人の若い人の教養、オタク?なのかなと思う。

 隣に住む頑固爺さんの使用人が不当解雇で、隣の主人公の処に逃げてきた。

 双子の女のこのパパで、ママは亡くなった。

 この使用人の創る料理が最高で、頑固爺さん帰って来るよう言う。

 修道会育ちの主人公は、貧しく、料理は出来ず缶詰が並ぶが、とてもクリエイティブで歯ブラシが、曜日毎に並び、絵本作家志望。

 ある時、庭の手入れが悪いので、家に住む権利がないので出て行けと役人が来る。

 花粉症アレルギーの使用人(給料は法律で頑固爺さんが払っている)は、庭掃除に手伝う事はできず、食いしん坊の頑固爺さんが食べ物の補給を条件に庭弄りを手伝う。





 映画を観終わってから、1時間に1本の北長野行きバスが4時20分にあわせ、セリカの100円ショップで絵の具ケ-スや濡れティッシュを買う。

 その1階にあるスタバで冷たいドリンク!

長野32度。

フラペチーノを!

工場前で降りるが、D2でお花を買うため!

バスで北長野に向かってます。



 校庭に落ちてる杏!


東急ライフで食糧を買う。

 6時20分の妙高高原行きを待ってます。

☆今日のこのプログが114位のようです。200位中に入っていると表示が出てたので、電車を待つ間、暇なので調べたのでした!

 10万人くらいからで、アメリカ、ロシア、ヨーロッパ、アジア等のプロガ-が参加してます!





フルーツはアボカド!
コメントの送信