?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
雨!晴れたので雨靴は失敗! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
雨!晴れたので雨靴は失敗!
 昨日のお残りです!


 娘が買ってくれた!南町田のアウトレットで。と


 7時37分の学童バスに乗る。



☆詰まらない用事で東京へ!
りそな銀行は長野市にない!
銀行のとなりの信用組合銀行で通帳記入しないと!

 他に筆洗油が切れそうなので、買いにいかないと!

☆9時発、「はくたか」の自由席に無事乗れました!目黒駅に11時頃着けば、二つの課題は終えられます!

☆ルミネの商品券があるので、画材屋があるといいのだけど。




☆最近あった不思議なこと!
 ほぼ35年ぶりに、kさんから電話が最近3度あった。

 没交渉なので、?だったが、教会の名簿から問い合わせたという。多分、携帯電話番号は主人が教えたのだろう。

 彼女は私より、2、3歳年下だったはずだ。お兄さんと青山で語学学校を経営していて、私はフランス語習った?もしかしたら、3時間だけのイタリア語だったかも。

 教室が赤字だから、使わない時間を借りてほしいと言って、その頃は、ほとんど頼まれたことは、応えていたので、浄化塾をやるはめになったのだった。

 3日目の電話内容は、お金がないのでパリに1ヶ月ほど滞在したいので、お金を貸してと言うのだが、幾度も「るいこさんはお金持ちよね。」と言うのだが、「そうでもないのよ。哲学をやっている非生産的な娘を抱えてけっこう貧乏なの。」
 「日本に居ると頭がおかしくなるので、パリに行きたい。」
 「テロがあるから危険よ。」
 「16区なら安全。」
 「そこがいちばん危険よ。」
 「仕事がないし、遺産相続の裁判中。」
 「うちも等しく。」
 「お兄さまは?」
 「何処にいるのかわからない。」
 「夕飯を作らなければならないからじゃね。」
 パリに行きたいので、るいこさん貸してという事だけれど、行かねばならないものでもないし。

 その人は、お嬢さん育ちなのだと思うが、今時、大金を貸せる主婦がいるのだろうか?

 第一、あの浄化塾も生き地獄を招いて、もう、こりごり!

☆丸ビル!
 池尻大橋の小学校の校舎使ったギャラリーで個展を観に行ったことがある。
 検索したら、東京駅前でやっているので早速、観に行った。
 東京駅前って、三菱一号館ミュージアムができて以来、ア-トに街並みが力を入れているようだ!

 杉本克哉さんの個展。















小田急線で人身事故!
東京では日常茶飯事。


☆目黒から有楽町へ!

 りそな銀行では、通帳の紛失届けと口座の破棄願いをだす。

 保険証、パスポート、実印を持っていったので、時間はかかったけれど、お金も7000円ちょっと帰ってきた!

 忘れていたお金なので、筆洗油を買う事に使えて、ラッキー感が!

目黒のキャッシングのカ-ドの銀行は2000円くらいしか残っていず、JRの引き落としがあるので、入金しておきましたが、危ないところでした。
☆有楽町ルミネもすぐ見つかった!



☆ルミネでお昼!
京都「豆ちゃ」
ルミネの商品券がお釣りの出るタイプで助かりました!



☆筆洗油2缶。


 荷物が重いので、伊東屋さん前からタクシーに乗ったが、650円!

 東京駅前変わっていた!



ルミネで買った!
娘へのプレゼント。
パクチ-の種をまた買ったそうで、今度のはイタリア製なのだと言う。前のはアメリカ製で、どちらも100均で買ったそうだ。


☆長野!


 娘から電話があったので、長野で落ち合うかも!

 9811歩!


 長野駅で6時10分頃、娘とあえて、タリ-ズでお茶して、6時40分の北しなの鉄道に二人では乗って帰る。

 本屋さんで雑誌2冊買う。
 東京駅で買った松茸、鰻、シャケ、天むすのおにぎり!



 娘がドンキホーテで買ってきた大きなタバスコ!


 柿山のお菓子。
 秋の七草。

 自然の材料で作ったヘアブラシ!


☆今日は4時間くらいしか寝てないので、体調が良く無かったが、やるべき事を全部終えたのですっきり!

 そのまま、普段着で寝てしまい、深夜2時に起きた!
2 コメント or コメントの送信
Comments
From: (Anonymous) Date: September 3rd, 2017 09:20 am (UTC) (Link)

個展ご来場ありがとうございました。

杉本です!
ご記入頂いたメールアドレスに何度もお送りしたのですが、届かずこちらからご連絡いたします。フランティックギャラリーの個展の際にお越しいただきお話した記憶があります
二度目の展示のご来場本当にありがとうございます。
今回は小規模の展示だったので、店舗型のスペースのため在廊はできなかったのでお会い出来ずに残念です。またお話できたら幸いです。
ブログに展示の記事を載せて頂きありがとうございました。
ruiico From: ruiico Date: October 22nd, 2017 04:50 am (UTC) (Link)

RE: 個展ご来場ありがとうございました。

 今日、選挙の投票に行っている間に初めて携帯で杉本克哉さんのコメント読みました!

 私は東京アートフェストバルのギャラリーから出している和的な杉本さんの作品も観てます。

 「ブレイク前夜」もyou tubeで観ました!

 東京駅前のビルのギャラリーは私が六本木のミッドタウンで買ったオランダのアーティストの作家が作ったキューピーのペンダントと同じお店らしく、別のキューピーのアクセサリーが売られてました。

☆杉本さんの作品の技術はどんどん上がっている。
 しかし、あのピストルのファンシーな甘さの中の暴力シンボルのインパクトの方が洗練されていたかもしれない。

 可愛らしいというのは実にお砂糖で覆われらた毒があるものだ!

 私も玩具が好きで、母親が人形コレクターをして、ミニチュアのお道具をたくさん持っていて、小さなものが集まってくるのだが、捨てられないよね。それで、コテージがパンクしそうになっている。

 「ブレイク前夜」はあのウィンドーギャラリーを観てから観たので、良かった!

 昨日も横浜トリエンナーレやシャガールの立体を観たけれど、現代美術よりシャガールの方が感じるものが多くストレートだった。

 「セザンヌと私」の映画を再度観たけれど、積み重ねるように塗られたサン・ヴィクトワールの山が涙が出るほど美しかった。

 現代美術は届くのに未だ未だ遠いと思った。

2 コメント or コメントの送信