?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
聖母マリアの誕生日!(松と杉の生命力は凄い!) - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
聖母マリアの誕生日!(松と杉の生命力は凄い!)
秋支度をしながら、絵を描きましょう!















 キノコです!









☆☆郵便配達がきました!


☆実に簡単にできるのですが、さっぱりして美味しい!
 胡瓜、焼き豚に胡麻油、醤油、塩、こしょう!

 桃は娘と半分づつです!

 川中島の桃は美味しい!


☆今日は4時までワ-クをして、少し寛いでいたら娘が来ておやつ!
娘がセブンイレブンでミントチョコレート大福を食べてみました!

 マシュマロみたいに柔らかい。
アイスクリームのチョコメントの味です。



☆夕飯!

 かじき味噌づけ!


☆この間2階のベランダの扉に黒スズメバチが巣を作ってドアが開かなくなったので、専用スプレーで駆除したのだが、千曲市では県の江戸時代の神社の重要文化財がスズメバチのの巣の駆除のため火を使ったのか全焼してしまったとニュースでやっていた。



 私は世間知らずで怖いスズメバチの巣の駆除を一人でやってしまったが、専門家を呼ぶのが安全らしい。

 テレビで実験をしていたが、火で駆除するのはとても危険らしい。

 焼け跡も見えたが、木や茅葺きの屋根は燃えるのも早かったようだ。

☆今日はメキシコ地震や秋田の震度5強の地震のニュ-スもあった。

アメリカにはハリケーン。

日本の名門大学では教授が20歳の女子生徒と不倫。

 発表されたばかりの世界大学ランキングでは、日本は100位以内に東大と京大しか入っていず、中国はそれに比べて多くの大学が入ったそうだ。

 日本の二人の東大出身の女性政治家が暴力と罵倒と不倫で辞職した。

そこまで這い上がる為にいっぱいいっぱいだったのか?

人格や自己制御能力を高めることなく、醜態をさらしてしまった。

いろいろ惜しい。

☆関係なようだけれど、なんか傷ついてしまった。

 
☆ある予言によると、2017年のファチマの聖母マリアの御出現の5月13日から10月13日までの間にとても大きな自然災害?が起きるという。

 また地球の滅びの原因は人々の人格の低さだと神示を読んだ預言者もいる。

 大きな事はできないが、自分の心をせいし、争いや憎しみから解放されることは誰にでもできることだと思う。

 今日は聖母マリアのお誕生日なので、何ができるかと考えていたら、自然をも人間の心をも大切にする事だと思った。

 私たちの地球を滅びに向かわすのをかわすために、私たちは小さなものを(スズメバチの巣の駆除は正しかったのか?)慈しみ、いつも地上の変化に気を張って無ければいけないと思った。

 印と言うのはあると思うのだ。

☆今日はユザワヤから絵の具や筆洗油が届いた。
 そして、国境なき医療団からス-ダンの母子を救えと言う寄付依頼も届いた。

 無視はできない。

 絵の具を買うことも、ス-ダンに寄付する事も同じように大事なのだ。

 節約するのは、安いバスに乗り、当分は油絵の具のついた古い衣服を着ていれば、スズメバチの涙ぐらいは送金できる。

時々、カメラが自分の顔を写しますが、シミと皺の日に焼けた老女になってました。

 たまに東京に行くと、やはり、東京の人はかまっているなあと思います。

 でも、今、大切なのは人格を磨いて、少しでも地球の滅びを阻止する事!

 美し自然の中にいると浄化されます。そして、絵を描いていると更に心が洗われます。
コメントの送信