?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
今日はのんびり! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
今日はのんびり!
昨晩は5時に起きてしまったので、もう一度寝たのですが、起きたのは9時半!

もう寒いので薪ご注文や冬支度をしたい!

☆明日から、娘と松本!
パッキングもしないと!
 20度くらいで、少し雨!

イオンモールが出きたので雪に対応の手袋が欲しいようです。

 ホテルが満室で10月の半ばぐらいが良いと娘が言うので、15日からになりました。

 それと、ダブルベッドは嫌だというので、ツイン、禁煙で調べて、いつもよりは良いお値段のお部屋になってしまいました!

 でも、街の中心部で駅からお迎えもあるというので決めました。

 娘が交通費とホテル代を誕生日プレゼントに払うというのですが高すぎるので、私がホテル代を払い、お食事と何か欲しい物を買ってくれるそうです!

火曜日が晴れのようなので、美ヶ原高原美術館に行きたいのですが、このシーズンはバスがなく、タクシーでガイド付き2時間半のコ-スがあるので考慮中。

 箱根の彫刻の森と同じ経営で、野外にオブジェがたくさんあって、冬になったら、閉めるそうで、11月の半ばぐらいかな?

そんなわけで昨日、郵便局に行ってお金を引き出してきたのです。

郵便通帳は私が持っているのですが、ハンコは娘が持っていて、随時、娘から借りるのです。

郵便局では通帳があれば暗証番号で出せると言うのですが、お金は出し辛い方が良いので、不便さを楽しんでます。

☆昨晩のお残り!


☆北長野のD2で一個売りのチューリップの球根を買いたい!




 オルガノのお花!


☆北長野につきました!
ダイソーによって濡れティシュー。

 東急ライフで焼き栗とデニム・コ-ト。
小布施の栗で本当に大きくて美味しいのです!
 買った時は熱くて食べれなかったのですが、コテ-ジに帰って娘と半分づつ食べたら本当に美味しくて幾度も娘はやはり栗は小布施なのかと言ってました!




日焼け止めクリーム。(この間買ったサイズが小さすぎたので)

本屋で「くら」を買う。


もう終ったみたい!


 有名なお店ですよね!


 草間彌生さんのチューリップ!

泊まるホテルです!

 大町、安曇野、松本。


 本屋さんからD2迄歩きました。雨が降りそうな雲いきでしたので東急ライフで傘を買いましたがとうとう雨は降りませんでした。

☆D2では、昨年のように一個売りの球根はなかったのですが、50球入りの袋が求めやすかったので幾袋か買いました。

長い雪世界から5カ月後に最初に咲くのがスノードロップやクロッカス、水仙、チューリップそして百合です。

 とても励まされるのです。







 2時15分のバスに乗って権堂迄。
240円でした。


 いつものブティックでお菓子。


「オ-スガ」で!
 ジェノベーゼです。
アイス・コ-ヒ-を一緒にたのみ、帰りにメレンゲと乾いたケ-キを買いました。

 私の勘違いで3時40分からだと思ったのですが、オースガさんが、さっき映画の時刻表を持ってきたばかりで、3時20分からだと教えられ、急いで出たらユダヤの子供達がスイスに逃れるため危険の中ドイツ軍より抜けた実話でどうしてもみたいと言ってたら、喫茶店にいた女の人が話を聴いて、「自分も観たくなったので一緒に行っても良いですか?」今なら間に合うと、急いで長野ロキシーにいったら予告編中で彼女の心配していたおトイレにいく時間もあったのでした!

 映画館から出て来たら地元にNさんがいて、最初に一緒に行った彼女が居て、私も皆も涙で一杯でした。

 私は福島の子供たちの事を考えて大人がやらなければならないことがあるんではないかと思ったのでした。

 私が想像していた17歳くらいの子供でまさか実際は13歳とは思ってもみなくて、さらに妹や小さな子供を連れて出て行ったのでした!

 実話ですが、生まれがユダヤ人と言うことで子供たちはこの利不純な背景を一生背負っていくのです。



























夕飯。







お風呂!

娘が来て、長野駅から信濃大町までバスがあり、1時間10分で着くとのことなので、先に大町にいくこに!

 それで、夜中の3時半に起きたので、山ガ-ルスタイルに着ていくものを変更!

 パジャマも序でに洗濯し2時間かけてパキングや部屋の片付け!

熱い紅茶にちいさなケ-キを食べる!

☆大町 10度 雨!
コメントの送信