?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
秋晴れ! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
秋晴れ!


娘のコテ-ジの2階のドアが閉まらないので、今日直しに来るが、敢えて、掃除の手伝いはやめた。

私も昨晩は4時に寝て、朝7時に起きてしまったので睡眠がたりない。

 


 娘の所に業者が来た!
娘は徹夜で掃除をしたそうで綺麗に片付いていた!

 もう一つ昨日焼いたケ-キ!
小さなドライフルーツが入ってます!

 娘がもやしを私のコテ-ジに忘れていったので、ケ-キとチャイと冷蔵庫に保管しておいたもやしを持っていった。




☆大きいキャンバスなせいか筆洗油がすぐ無くなる。

 川中島の「たかはし」に問い合わせたら、筆洗油も売っているそうだ!

☆娘がくれた!
コメリで400円 弱とか。
ネイビーが私の方で、パンツの上にはくパンツで雪掻きや台風のときにはく。


お昼!


☆今日は眠いのだが、筆洗油を今井駅まで買いにいくことと、土とプランターをチューリップのために買いにいくことを方角が違うし土が重いので、順序を考えているところ。

 ☆昨晩、電話をした中野の薪屋さんから電話が有りました。

 28日に着くようです。
 予算は2万円で送料込みです。
 薪の長さ30センチを探すのが大変。

 鉄オタクが写真を撮影してました。
 黒姫2時14分出発し、JRで今井駅まで行きます。この電車は小諸行きで、篠ノ井からしなの鉄道になり軽井沢まで行けます!


☆今井駅から歩いて無事に画材屋に着きました!


 歯医者さん!





 幸い
缶入り筆洗油が40%引きだったので3缶買いました。



 歩いていたら西友ストアがあったので、夕飯の支度ができました。



 三階にセリアがあったのでゴム手袋とプランター、土も買いました。





凄い荷物だったのに今井駅は、エレベーターもエスカレーターもなく随分難儀でした。


 しかし、幸い5時台は5便も長野行きがあるので、6時10分前には長野駅に着きました。

 エレベーターでカ-トを3番線から2番線に移動して、待合室に置いて、買い物へ。

 小布施堂の栗おこわと練り切り。


 少し古稀ハイになっているのですが、薪の問題も片付いて安堵もあるのです。



☆よくまあ、土、油とこんなにも重いものを持って帰ったものです。
 
 玄米を炊きました!
コメントの送信