?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
晴れ!夜中の嵐! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
晴れ!夜中の嵐!








 朝はお雑煮!



☆古間の郵便局で通帳記入をした。お米代の返金として15000円弱が入金されていた。

 それで暗証番号で4000円下ろしてみた!

 1万円でも貯金できたのだ。

 それから、コメリに行ったが何も買うものがなくて、次にマツモトキヨシに行き洗剤とお風呂洗剤を買った。

 最後に第一スーパーでワンピースをクリーニング店で引き出し、卵やお醤油を買った。

 ポイントが貯まって、ティッシュペーパーを2パック頂けた。

 新しく出たという明治のチョコレートを3パッケージ買ってみた!

 お昼は冷凍の豚肉の小さな饅頭をスープにして3個食べた!

 2時頃娘が来て、電気店に用があるがバスがないので駅まで歩くというので、2時57分の妙高高原行きに間に合うように、豚肉の小さな饅頭を一つ食べさせて、タクシーを30分に迎えに来て貰うように手配した。









☆☆
 コートを着るとゴロゴロしてしまうので、長い毛糸の襟巻きを危険のないように娘が後ろから縛ってくれた。



 妙高高原駅からえちごトキメキ鉄道の接続がよく、車掌から切符を買い(410円)北新井の駅に無事着いた!


 小さな可愛い教会がみえた。






 娘はヤマダ電機で小さな炬燵を買って別行動だったが、希望通り北新井の無人駅で会えた!

 単純な私は神様っているんだと思うのだ。

 5時半の妙高高原行きに乗る。

 妙高高原では北しなの鉄道がホームの向かいに待っていた。

 それで無駄なく、6時には黒姫駅に着いたが、バスもタクシーもない。

 タクシー会社に電話したら、1時間ほど満車で7時頃まで迎えに行けないと言う。

 駅向かいの喫茶店に電氣が点っていたので、娘の方が荷物が軽いので、コーヒーが飲めるか訊くように言い、OKサインが出たので温かいコーヒーを飲んで寛ぐ。

 タクシー会社には、1時間後にまた電話をすると言ったので、待機をしてる訳ではない。

 30分後に、駅前にもうひとつのタクシー会社の車が見えたので、喫茶店を出てタクシーに乗った。

☆母がよく作っていたセロリにとり肉を巻き、最後にベーコンを巻いてオーブンで焼くオードブルを昨日から思い出し、娘に作ってあげた。

 娘とは、本物の芸術の話をした。
 



 今日は2度も買い物に出掛けたのでたいそう疲れた。

 バランスが悪かったのか、咳が出始めたのだ。
 
 体力が落ちていて、昨晩のお風呂の湯を抜いたのだが、入れる前に普段着のまま2階のベッドで寝てしまった。
コメントの送信