?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
3時半まで寝てしまって、お風呂に入るのはそのあと! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
3時半まで寝てしまって、お風呂に入るのはそのあと!


今、パン・オ・ショコラとカフェ・オ・レで朝食を終えたところだが写真を撮るのを忘れてしました!

 森美術館の売店で観たカ-ド!
観るだけ!


☆テレビで景気は良くなっていると言っている!

格差問題の解決をと言っている。

☆郡山に逃げた福島危険範囲内に住む人たちは地震ではひとりも亡くなった人はいなかったが仮設住宅で亡くなった方は多い。

 随分、地元の人が助け合ったそうだ。

 お米を運ぶためにあちこちから集めたが、渋滞で車が動かず、一人1日1個がやっと食べられたそうです。

 やはり、お米は余裕を持って蓄えておこう!


 夜のご飯の準備も序でに。

 寒いのですぐ冷えるので、電子レンジで暖め直す。
 美味しい!

 薪が燃えてる姿はとても平和。


☆日曜なのに届けられた手紙。
山谷のホームレス支援の山友会。
隅田川の涙橋。
ずいぶん様変わりして、簡易宿泊所等もなくなったと言う。
ホームレスさん達も生活保護を受けて雨露もしのげる。








テレビで、家の解体。
110万くらいするようだ。家具は業者に売り、空き家にしてから解体。
私は見なかったが、私たちの家も解体したのだった。
姑は見なくて幸いだったかもしれない。

硝子を叩き割るのに驚いた。
硝子は使い道があるように思ってたからだ。





☆主人に電話をして、姑のクリスマスプレゼントのことを訊いたら、昨年贈ったカーデガンは今着ていると言う。ズボンがほしいといっていたと言うので、サイズ、色、上等なものか普段のものがどちらがほしいか訊いてほしいと依頼。

 明日は第一スーパーに行く日。
 印鑑証明書を出してもらいに役場に行くよう弁護士に頼まれる。
 いろいろ忙しいんだなあ。

☆70歳だけれど、まだものを増やしている私。
 昨日は3時間ぐらいしか寝てないので、眠いが、幸いテレビ観ながら一時間くらい寝れた。

☆夕飯とクリスマスケーキ!











コメントの送信