?

Log in

No account? Create an account
entries friends calendar profile Previous Previous Next Next
畏れよ天を。神は実は怖い! - 縷衣香 NOW!
ruiico
ruiico
畏れよ天を。神は実は怖い!
 なぜ、神はあれほど由緒正しい神宮で殺傷を許したのか?

 貧し人の献金を含む浄財で贅沢をしたら、神の掟から外れる行為をしたら、神は戒めで公に知れる非道をゆるしたのだ。

 私たちの日々の行動は実は細かくチェックされている。

 そして、人に知られようが、知られなかろうが、思い迄選択され駱駝が針の穴に入るよりも困難だと言う真理の放つの光の国に到達する路から、地獄への路迄、細かく区分されるのだ。

 私たち人間は誰しも完全からはほど遠い。

 しかし、間違った選択にも救いはあって、気がつき心から懺悔をすれば、救いの道は見えて来るのだ。

 聖人伝を読むと、正しいものに歯向かうと、手が動かなくなったり、卒倒したりで、神の加護の奇跡話がいくつもあるが、現実にチェゲバラもガンジーも殺されているから、正しいものも不当に殺されているから、魂レベルの生かしというのがあるように思われる。

 神に仕え、民の浄財で生かされている者の不正は、実に厳しい裁きがあって何代にも渡る裁きがあるのだと言う。

 大阪本町で個展をしていた1979年春、金のオーラーが見えたと言うY夫妻がお茶のお世和をかって出て、私の大阪と東京の往復新幹線代金を、主宰者のT出版がまるで気遣いがないので(無料)、いつも自腹だったのだが、「欲がない。」と講演を聴いている人達から1000円づつ徴収し、新大阪駅から経つときにハンドバッグの中に封筒をいれてくれたのだった。

 そして、ホテルでお読みくださいと数冊の本を貸してくれたのである。

☆熱海にあるMOA。世界真光教団の立派な美術館があって、尾形光琳の梅林図の屏風もある豊かな宗教団体で岡田光玉が教祖で手かざしで人の病を癒すと言う布教はテレビの話題となるほど大きな力があった。

 岡田光玉があるとき亡くなったのだが、首には縄でくくられ絞め殺された痕跡がくっきりあったという。

 それは、人間界の犯罪ではなく、今まで光玉を使って奇跡を起こしていたヒマラヤの聖人たちが、光玉が信者から金銭や車などのお布施が思い通りになるにつれ、無心するようなレベルまで物欲に走ったのに、腹を立てて念力で命を絶つために起こった事なのだと言う。

 そして、縄の絞め殺された跡は見る人が見れば、神々の厳しさを示すものなのだとわかるということであった。

 実は私たちは命ひとつでさえ、自由なものではない。

 食べるものも、着るものも、住むところも許しがなければ自分のところには来ない。

 それがわかれば、感謝の心が自然と生まれてくる。

 当たり前のことなど一つもないのだ。

☆誰でも公平に天の裁きはあるのだ。

 食パンの耳まで披ぶる大きなチーズ。

 奈良の天極堂!
 すごい名前だ!
 
 タイ生地のボタン!

 奈良で買ったスカ-ト生地。巻きスカ-トになるのよ!
何と500円!
 早く掃除を終えてスカ-トを縫いたい。
 もとの値段は9800円で、京都のVENと言うブランドでプリーツ!




洗面所も模様替え!





きな粉のこながセ-タ-に落ちたので玄関に払いに行ったら郵便部が届いていた!

 食べるものも着るものも自然に集まってくるんだなあ。





 今日の課題はハンガー掛けを作ること!



☆夕飯は八宝菜にした。中華どんぶりにしたが、娘が感激するほど美味しい!
白菜の代わりにセロリーを。




☆お正月クリスマス壇というのかな。

 若い酵素作りの人からのプレゼント!

 娘が教会の幼稚園の時に、韓国からの転校生が豪華マンションに呼んでくれ頂いたお靴。鈴が二つとれているので直しましょう。世界のあちこちに家があるとの事でブリティッシュスクールに行かれました。このかわいいお靴も英国製でハロッズのものです。

 FAKEと本物。
 偽物のパンの中に偽物のお野菜が!


 達磨はいつも五反田東急でお正月にくれるのだが、黄色いのは三越で主人が貰ってきた!

 にゃんこ6個は奥能登の国際芸術祭りの巨大なガチャポンで当てたものだが、詰めた人のメッセージによると、貯めてたにゃんこが一杯になったので福分けでいれてくれたのだそうだ!100円だったと思う。

 くす玉は毎年買っているようだ!
 紫のハートは硝子製で多田美波さんの作品で、K夫人のご主人がルイコさんにとくれたそうだ。



 インターネットでクリスマスバージョンのピラミッドを検索したら、50万円のが出てきた!

 あまりほしいと思わなかった。
 それよりほしいのは軽井沢のドイツのおもちゃ館で売っていたノアの方舟だ。
 実際には買う気はないけれど。
コメントの送信