Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

夕飯!


よく食べます。
山芋とろろかけ。焼き海苔。
牛肉の佃煮。
しらす干し。
サラダのオレンジビネガーかけ。


 この緑の縁なしカルタはこれしかないので、東京に帰ったら買い足さないと。

 ホッパーの絵の日記帳が出てきました。

 本当に澄んだいい絵ですが淋しい。

 

☆今、ハートネットで「苛め」についてディスカッションをしています。

 

 苛めの後遺症はずいぶん深いもので、42歳になってようやく癒えたと言うのもあります。

 

 苛められる人のなかには頑張ってしまう人もいるようです。

 

☆私は絵を描くことによっずいぶん救われてきた気がします。

 

☆テレビで「死にたい。」と言う人たちが私の目には美しく輝いていて、なぜこういう人たちが後遺症を未だ残すまで苛められるのかわからないのです。

 

 このテレビは苛められっこの方の心のケアをどうするかで、苛めっこの方には言及しません。

 

☆私はあまりにも忙しかったので、苛めっ子達に深くか変わっている暇はなかったのですが、今、振り返っても、苛めっ子って幸福になってないし、そういう人なんだと思うぐらいですね。

 

 明日も寒いのでもうお風呂にはいったので、読書をして寝ましょう。

寒いので「りんご葛湯」と作りました。とても美味しい!
Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments