Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

Y子さんとお買い物!上野から谷中、根津、千駄木まで。

今日は本当によく歩きました。 晴れていたのと、やや暖かくなってきたから、歩きやすかったのですが個人的には昨日の夜更かしで4時間くらいしか寝てないのでよく歩いたと思います。 そんなにしょっちゅう来るところではないのですが、懐かしいのと美味しそうなのとで、いろいろ買ったのでした。 桃林堂さんのかわいいたい焼き!

 小さな鯛焼き3匹。つぶあん。

  「嵯峨の家」のおかき。 秋風というのです。「春なのになぜ?」と訊いたら、「長い形をしているからでしょう。」とのこと、長月のイメージでしょうか? 「チョコレート展」で買ったチョコ!

  顔写真を入れてくれるサーヴィスが!Y子さんと作って貰いました。 若いカメラ担当が、「ピースサインを。」とか「頬に人差し指をつけて。」というので、「いい年してそんなことをできないわよ。」と答えましたが、帽子のつばを後ろに回せとか、笑えとか忙しかったです。   メキシコのグラヴァンダルの聖母のボタン! このお店にいはフリーダ・カーロのぼたんもあったのです。ロザリオもたくさんありました。 /840447_original.jpg" />

耳掻き! 象牙屋さんは、喫茶店に改造してました。 職人芸を評価してくれる人がだんだんいなくなり、寂しくざんねんです。耳掻きが1000円!  上野から谷中、根津、千駄木の散歩は本当に楽しかったです。</p>
Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments