Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

黒姫へ!


7時24分の新幹線で!
実質7時38分頃出発。
朝御飯は駅弁で!



 読書!
 これが読みにくい。

 

 新幹線が超満員なので、コートの上に置いてます。

 

 ☆文庫の方は映画で扱ってない短編も入っていて映像化しにくい。

 

 中上健次は幾冊かは読んだはずだが今、その深さが理解しやすくなった。年の効か?

 

 路地。

 

 しかし、日本人の名門の娘がフランスで差別され結婚できなかったと言う話も身近に聞いたことがある。

 

 私たちは誰でも差別される側にもはいれる可能性がある。

 

 日本の名家も差別するときに、自分の大事なものを失う。

 

 それで、映画化された「軽蔑」を昨晩、ビデオを借りて観たわけ。

 

 血と言うものは越えられないものか。

 

 考えさせられることが多い。

 

 長野についてから東急で買い出しすつのですが、「明日への10日間 ご遺体」を観るか「千年の愉楽」を再度観るか考慮中。

 

 もう上田。
この新幹線は大宮、上田、長野しかとまらない。

 

☆長野についたので、東急が始まるまでスタ-バークスでコーヒー。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments