Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

ポカポカ陽気ですが夜遅くなると雪かもですって!

2012-11-23 00.45.44 
 
 春分の日!
 
 昨日は本当に疲れたのです。docomoから教えてもらったケーズ電気の店員さんが間違って渡したカードが使えなかったので(紙に書いてもらったものを見せたのにねえ)、長野駅近辺のローソンを歩き回って、7時に終わると言う東急の買いものをしたりで、かなり腰にきたのです。

 コテージに帰ってから、お腹が減って冷凍庫のグラタンを戴きました。

 でも、「考えるヒント いきるヒント」を読んで平和のうちに眠りました。

ジェームス-アレン著

P131.
「人類は今なお、激情とともに突進し、悲しみの中で取り乱し、
不安や疑いの風に吹き飛ばされ続けている。
心の中の風や嵐を見事に従えて生きているのは、
自分の思考の浄化と管理を成し遂げている、ほんのすこしの、
真に賢い者たちのみである

 人々は、自己管理の欠如によって自分の人生と幸せを破壊することを、いったい、いつになったらやめるのだろう。バランスのとれた人格を手にしている人々、その属性である真の穏やかさを所持している人々の、なんと少ないことか!

 そうなのだ。人類は今なお、制御されることのない激情とともに突進し、制御されることのない悲しみの中で取り乱し、不安や疑いの風に吹き飛ばされ続けている。心の中の風や嵐を見事に従えて生きているのは、自分の思考の浄化と管理を成し遂げている、ほんのすこしの、真に賢い者のみである。

 嵐に飛ばされ続けし魂たちよ。あなた方が今どこにいようと、どんな環境で生きていようと、この事を知ることだ。
 人生と言う海の中には、あなたがたに常に微笑みかけている至福の島があり、そこでは、明るい陽の光舞う美しい海岸、あなた方の理想が、あなたがたの到着を今や遅しと待ちわびている。

 
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments