Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

善光寺お彼岸スペシャルを観てます!

 陸前高田の一本松でできたご仏像が安置されているそうです。                                                                                            お昼はサンドイッチ!庭に出て小鳥の餌をやってきました。            小鳥の巣箱の前にもひまわりのたねをおいてきました。                庭に出て歩いてみると椎茸栽培の楢木も出ていました!雪の下にお花たちが眠っていると思うと4月が楽しみです。  

☆2階の本箱の整理をしてます。
本を取り出して、たなごと雑巾掛けをしてます。
炬燵のマットを洗濯機に入れて洗濯中。

 政木和三のサイン本が出てきた。
私が結婚する前だったらしく、「ご結婚おめでとうございます。」と、書いてあった。
 
 私がボストンで習った「フラワーアレンジメント」のノートも出てきた。

 私の人生もさほど悪くないような気がする。

 本箱の整理は心の軌跡をたどるようだ。

 20代の頃は、読み終わったら片っ端から自由が丘の古本やに売ってしまった。新本だと7割りくらいで買ってくれたのだ。

 スペイン語の字引が出てきた。
本当は語学や書道が学びたいのだが、東京で拘束されると神山にこれない。

 何かを学ぶのは楽しいことだもの。

 お金があったらベルビッツのプライベートレッスンを取りたいのだけど、今は無駄遣いできないし。

 でもね。

 白キャンバスがたくさんあるの。

 それを見ていると幸福な気持ちになる。

 さて、お茶タイムが終わったので引き続き2階の本を片付けましょう!

2012-12-12 23.13.33

                       
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments