Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

インドのスイス人観光客集団レイプ事件はなぜ起こったか?

.


インドのスイス人観光客集団レイプ事件、女性権利活動家「インドは全ての女性が危険」

XINHUA.JP 3月22日(金)7時5分配信





インドのスイス人観光客集団レイプ事件、女性権利活動家「インドは全ての女性が危険」


【新華網】12年12月に発生し、全世界を驚愕させたインドの集団レイプ事件は、インド社会に大きな波紋を投げかけた。だが、そのわずか3カ月後、スイス人女性観光客がインドで集団レイプされたというニュースが伝えられ、国際社会から非難を浴びている。3月17日付の英紙「デイリー・テレグラフ」によると、インドの女性権利活動家は「男たちはみな狂っている」と憤りを露にした。環球網が伝えた。

同女性活動家は、「集団レイプ事件はインド社会に警鐘を鳴らしている。インドではどの女性も安全ではなく、男性の女性に対する態度を変えるというインド政府の宣言の実行は失敗に終わった」と指摘した。
報道によると、インドでは、夫や男性の友人と一緒にいる時でさえ女性が襲われる可能性がある。以前はレイプされる危険が少ないとみなされていた外国人も攻撃の対象となっている。インド社会研究センターのRanjana Kumari氏によると、12年12月以来、デリーで発生したレイプ事件は127件に達した。

スイス人女性観光客が集団レイプされたというニュースはインド全体を驚かせ、インドの国民全体を道徳危機に陥らせた。インド政府は、レイプ被害者が死亡、あるいは被害者に麻痺が残った場合、犯罪者に死刑を言い渡すなど、レイプ犯罪への処罰を厳格化したが、この事件はその後に発生した。

(編集翻訳 伊藤亜美)




☆この男性たちの自己制御のないレイプ事件は秋葉原の無差別殺人事件に似ていると思った。
カースト制度にあるやりきれない生きることの希望のなさから来ているのか?
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments