Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

今日の読み物。


 昨日観た映画のパンフレット。
加藤智大の秋葉原事件を題材にした映画。
 男の不細工がイケメンと言うことばが生まれた時から不幸のシンボルになったと言う。

 

 ガールフレンドがいない。貧乏。仕事解雇。

 

 映画はよく創られていて、殺傷事件は描かれないが、皆殺しの動機についてもう一人の主人公のイケメンだが、どうしても勝てなかったスピードスケートの友を殺した青年の挫折感と、突然寝てしまう病気持ちの剥げ頭の友達が障害があっても穏やかに自分の世界を作り幸せになるのとあわせて、哀しい性格上の弱さと世間の作った「イケメンだったらなんでも許される。」と言う権力幻想に敵対する。


 サントリーの「美感遊創」と言うパンフレット。
 三岸節子さんの息子さんの文。
高輪にがろうがあるそうなのでいってみたい。三岸さんは63歳からパリに住み84歳で帰国とか。

「聖母の騎士」4月号。

 昨晩、家での夕食の鰻。

☆昨日、店じまいセールで40%引きで買ったカーテン2種。(サイズ違い)
ミシンの部屋と玄関の窓隠しに。

お肉を切る時探すので。
コテージ用なので一人分で大丈夫。 友人とお出かけ。
☆恵比寿で写真展にいきます。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments