Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

素敵なお店で楽しみました!

 1時50分の東京行き新幹線「あさま」に無事に乗れました。 おとなりに座られた地元の婦人と仲良くお話しして、満員だったので上田からのられた婦人の話では上田城の桜が嵐にも散らず見事だったということでした。  子供連れのお父さんが席を探していて、軽井沢で私が降りたあとで座れてよかったです。東京までは1時間もありますから。  新幹線の中でお昼は筍弁当にしました。



地図がよくわからなかったのでタクシーに乗ったのですがすごく遠回りされて、900円のところでメーターを切ってくれたものの、お店の人に言わせれば「あの運転手さんががおみせをしらないわけないんですけどね。」とのこと。  それと、お店経営の彼女は「ハレニレテラス」でお会いしたときに、私が「絶対いく。」と言ったのですが、「そう言って来ない人ばかりだから、本当に電話がかかってきて、お店に来るといったので、とてもびっくりしたの。」と喜んでくれました。  生き方の問題なんですけど、口ばっかりって嫌なんです。「今度、絵を買う。」とか、「応援したあげる。」とか言う人いるんですけど10秒でも期待させて結果として嘘をつかれるのって、とても嫌なきになるので自分は絶対しない!  お店はとてもかわいくて、趣味のいいオブジェと手入れのいい掃除で小綺麗です。 それでも、夏のシーズンで常客がいるものの、なかなか人が入らないらしい。駅から7分くらいなんですけどね。(歩いて)  それから、私たちの娘が同じ年齢で、私たちも考え方が似ているのでおしゃべりがつきず。今度は私のコテージに来てくれるらしいのだけど、私ももう少しお掃除ちゃんとしないと。
















 やさしいですね!
サンドイッチ作ってお土産に持たせてくれました。(お店は飲み物だけ)


帰りの 信越線は嵐で妙高高原からさきは不通になっていました。 7時38分発ですが、その前に「無印」でキャンバス地の袋状の衣装ケースを2つ買。いました。
Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments