Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

全部終わったのだが!


 

 どうも、ものが多すぎてこういうことになってしまった。

 

ともかく3段の箱を6個組み立てた。

 

☆絵を描いている人の大抵の人は、刻々と増える作品で収納には困っているようだ。

 

 私がかつてあったパリの細密画のアーティストはこじんまりとした部屋のなかに所狭しと飾ってあったが、さらにベッドの下からも作品が現れた。

 

 そうか!

 

 まだ、1階のベッドの下はからっぽである。

 

 もう少し研究すれば、まだ改良の余地がある。

 

☆絵を売り込みにいっているblogを昨晩読んだ。

 

かなりの年齢の人で、ガスが停められるというので奥さんからけしかけられて、毎日1000円もらって描いた絵を画廊に売りに行くのである。

 

 その人の絵は悪くない。油絵で現代美術ではない。

 

 明るく強い人のようで、断れてもめげたりしない。

 

 しかし、画廊から色の指定と売れ筋の絵をたくさん作るように言われて、抵抗なく描けるようだった。

 

☆別のblogに、日本には30000人の画家がいて、食べられる画家は1%の300人しかいないそうだ。

 

 ケ-セラセラの歌のように画家は貧乏の代名詞。

 

 最も王道のヴァン-ゴッホがたった1枚しか絵が売れなかったのだもの。

 

 それでも多くの夢見る人たちが画家に憧れる。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments