Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

風が吹いてますが。

 頂き物のたこ焼きで!

☆昨晩、テレビ番組で、
 軽井沢のニューアートミュージアムで!

 草間彌生展をしているそうです。

 鳥は印刷物を切り抜いたコラージュ。

 この作品発表は新潟で観ました。

 お菓子も頂けるとのこと。

 グッズの紹介。

 経歴紹介。

 若いときの写真入りのTシャツも売られている。

長野テレビのようです。


☆私が思ったのは、

 

 佐村河内 守さんのCD売り上げがクラッシック音楽で10万枚を越え、売り上げが2位のようです。

 

 1位は辻井 伸行とのこと。

 

 目の不自由な方と耳の不自由な方のピアノ演奏と作曲。

 

 辻井伸行氏は上野学園卒、佐村河内 守氏は高卒。

 

 それと同じように草間彌生氏は精神病で、網のヴィジョンが見えて自分を救うために紙に写したと言っておられました。

 

☆芸術の感動は「これしかない」人たちが与えてくれるのでしょう。

 

☆成功と言うことでは申し分のない村上隆氏も、貧乏であっても、「傾向と対策」を考えて頭を使うビジネスマンのようであり、感動と言うことではこの人たちに敵わない気がします。

 

☆日本の大学入試でTOEFLの義務化案が出てるそうです。

 

 どうしても格差が出やすいように作られているような気がします。

 

 家庭教育の格差が一生つきまとうかもしれません。

 

☆辻井伸行さんも佐村河内守さんも家庭には恵まれた方だと思います。幼いときからの英才教育を受けられない人が多いからです。

 

 草間彌生さんもやはり松本の名門のお嬢様。銀座の柳は草間彌生さんのお父様が寄付したものです。

 

☆普通の人間が一番生きにくいかも知れません。

 

 今日は4時間半ぐらいしか眠れなかったのですが、体を動かした方がいいようなので散歩に出かけましょう。

 

☆「土筆は苦いそうだけど、少しも苦くなくて美味しくいただけたわ。」と言ったら、「漢方では、それは健康な印だと言われている。」と言われました。

 

 健康なようです。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments