Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

家具屋さんで!

 画材やさんに行く途中で、かわいい本物の羊で出来ている椅子が家具屋さんの前にありました!

 奥の蔵がギャラリーになったとかでのぞいて2階に上がりました。

 桜の花弁の閉じ込めてある和紙と揃いの封筒を購入。

 

 桜の花弁の閉じ込めてある和紙は結構いい値で1000円です。きっと絵本の原画に使われることでしょう。

 

☆今日は一茶祭りで一茶のマトリョーシカが一茶館で展示してもらえそうで、お昼過ぎに電話をいただいて、「経歴がなんとか」で、急いで地下に行き、多量の資料の中からパリとボストン個展のパンフレット(?)と、経歴のコピーを探し出してバスに乗ったのです。

 

 懐中電灯で探したのですが、もう少し分かりやすくしなければと反省。

 

☆画材屋さんでも、もう製作しなくなった画材などもあり、時の流れは速いと思ったのでした。

 

☆映画が終わって、直ぐにバスに乗り、東急地下で食料品を買うと7時過ぎ。7時37分の信越線に乗っている最中ですが、もちろんバスはもうないのです。

 

 その代わり7時に終わる直前の東急地下の食料はずいぶん安くなり、半額や30%引きのものも。

 

 結局は同じくらになります。

 

☆画材屋さんでは、面相筆2本当アクリル絵の具の白を購入しました。

 

 今夜は描きかけの提灯の中のお祭りで集う子供たちを描き終えることにしましょう。

 

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments