Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

高輪から蒲田へ。

 今日は新高輪プリンスホテルの中国茶の「春風秋月」の高さんから今月中に来てくれと言うことで訪ねる電話をしたら、1時と言うことで寄ることにした。                                                      東京においてある服も少なくワンピースを見つけたので、ひまわりのブローチをして出掛けることにした。先ず、東京三菱銀行の通帳記入。やはり増えていたお金は主人が生活費として2度と私がある会社のために働いている給料の振り込みがあったからだった。                                          それから道路を渡り、長野に忘れてきた充電器を買いにdocomoに寄った。ついでに充電も30分ほど。                                    それから、隣の旭屋書店で姜さんの文庫本を2冊買った。                                                            タクシーに乗ることはやめて、山手線で品川まで。今日も人身事故で飛び込みがあった。それからバラクラショップが4月にオープンしたとかで帰りにフルーツケーキを買うことにした。6月13日も蓼科でバラクラのイヴェント案内があって行こうか迷っているところ。                                                     新高輪プリンスホテルはさっぱりしていて一瞬休みかと思うほどであった。


品川へ。



 

大きな筆を買いました。と言うのは、高さんの話と言うのは、秋に昨日の誕生日の高さんが50歳になった記念にイヴェントを開くので、テーマを「宇津保物語」にするので、琴に名前がついてある12の琴にちなんだ絵を描き、その12の琴を中国で創り、書家が琴の名を書き、彫り師が琴の裏にその書を彫り、演奏会に高さんがその琴のイメージ毎に演奏するとのこと。それで、書も私の絵のイメージで書を書くので先にイメージを画いて欲しいとのことでした!本も出版するとのことなので、12枚の絵を描く予定で、早速に用意のが材をユザワヤにかいに行かねば!
4000円8がけで。



絵の材料を買いに蒲田へ。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments