Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

夢!

 アマゾンで蔓薔薇のための椅子つきアーチ(木造)とこのあいだ作ったハンギング-バスケットのためのフック、日除けパラソルと台を購入。随分、割引されていて予算は楽だった。

 

 あとは、信州中野の薔薇祭りで蔓薔薇を購入するだけ。

 

☆明日は午後2時20分からから第一スーパーにいく日なので、お出掛けはなし。

 

 水曜日は雨とのことなので、火曜日に出掛ける予定。

 

 そして、6月中に茅野の「マトリョーシカ博物園」に行きたい。
ペンションの一部とのことなので一泊するつもり。

 

☆ヒルデガルドの音楽を聴きながら、やはり今年行きたいと思う。
「薬草園」を観たい。

 

 既製のツアーもあるかもしれないけど、個人旅行でいってみたいと思った。

 

 秋がいいような気がする。

 

☆人間の誠実と言うのはやはり、きちんと仕事をしている人があるようだ。

 

 この間、「Cafe de 漢方」に行ったときに、奥さんが出てきて「ホーリー-バジルを黒姫で植えてみたら、双葉が出てきました。」と伝えてくれた。お忙しいのに!

 

 ホーリー-バジルを福島に送ると言うプロジェクトでティー-バックは作ってくれると言う。

 

 「Cafe  de  漢方」は、延命茶を作っているところだ。創始者の縁でC-W-ニコルさんが黒姫に住むことになったと言う。
 
☆行動すると言うことはとても大切だ。

 

 一茶マトリョーシカも黒姫駅前の書房-喫茶「しなの」で飾られていて、この間の「信濃毎日新聞」の切りぬきが置いてあったのだけど、拡大してパネルにすると言う。

 

☆私に毎日10秒近く降ってくる光の雨は、色々調べると宇宙からの光のようだ。

 

 神国には 天から薬 降りにけり

 

 この一茶の句はとても大事なのだ。

 

 ☆私の夢のひとつは実現した。
富士山が文化世界遺産になったことだ。

 

  次の夢の実現は?

 

☆今夜は卵形の「一茶マトリョーシカ」のつづきを描きたい。

 



神国には 天から薬 降りにけり
(神に愛された我が国は 天から期待されて 薬も降ってきます。
薬を戴いて、病める人を癒しましょう。大丈夫。大丈夫。天がついている。



君が世や 風治まりて 山眠る
(私たちの国は 天に愛され
どのような嵐も雨にも負けることなく 安らかに穏やかに在るのです)

日の本や 天長地久 虎が雨
(愛は永遠 そして 私たちの国も
天が続き 地が永久であるように 限りなく あるのです)

桜咲く 大日本ぞ 日本ぞ
(桜が花開き 日本中 春の晴れ晴れとした空のもとに集う。
人々は愛し合い 支え合い
日本の桜を愛でるのです。桜の国に生まれて、本当によかった!)

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments