Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

仕事場。


「芸術家は孤独でなければいけない。」とダ-ヴィンチが言ったそうだ。
 自分と向き合い、鏡のような現象を内省すると言うことか。

 

☆聖ヒルデガルドのミサ音楽は心を浄化する。

 



 このコテージのどこでも、絵の具痕がある。

 

 どんなに気を付けていても汚してしまう。

 

 しかし、ものを創る空間は神聖だ。

 

 埃も虫の死骸もあちこちに溜まるのだけれど、なぜかとても清潔。

 

☆孤独とは友達だ。

 

☆煉瓦100個は土曜日にコメリから届くと言う。
 願わくは、ハンギング-バスケットのフックが今日中に届いてほしいが、駄目でも、置きメモを残して長野に出てみよう。

 

☆友人から電話あり。

 

来週末には東京へ帰ると思う。

 

この間の「バラクラ」や薔薇の買い物で、随分お友だちができてしまった、家の近くの人もたくさんいて、「お茶を。」と言われているのだ。

 

 現代の同年齢前後の人たちは、とてもおしゃれで上手に時間を作って有意義に生きている人が多い。

 

 どこか自分に似ている人達。

 

 バスケットや薔薇のご縁は皆素敵!

 

 マトリョーシカが一段落したら、バスケットを編みましょう。

 

Tags: via ljapp
Subscribe

  • 3度から20度!晴れ!

    6時に起きる!  ベッドでくだくだしていたら富裕層プログというのがあって、見ているうちに時間がたってしまったので1階に降りることに!  タンポポも良いらしい!  好物の大葉からペロリ!…

  • 3度から14度!晴れ!

    5時20分に起きる!  昨日はうさちゃんのお部屋の掃除をお風呂に入る前にして、湯上がり後、洗濯が終わるまで、うさぎの小屋の前に座って、うさちゃんをずっと観ていた!  うさちゃんは、娘が夕食時にあげた苺の半分を食べて、こまめに床に落ちた菜の花の葉や花を拾い上げ食べていた!…

  • 6度から9度!降水確率80%

    3時半に起きる! 雨が降ってます!  うさちゃんは起きていたので、汚れた三畳絨毯を洗いました!  うさぎ小屋の下に敷いてあったもので、菜の花が乾燥してパラパラと散り緑色に染みているところもあったのでした。  階段のところでパンパンと叩き枯れ草や食べ物の欠片を落とし洗濯機に入れて洗うんです!…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments