ピーターパンの作者の物語。
1. 母親の溺愛していた次男が事故死し、三男のJ-M-バリは、代わりに母の夢を体現する
2.映画より現実のピーターパンのモデルになったピーターの兄弟は多く5人兄弟。
ピーターパンのモデルとなったピーターは、編集者となったが63歳の時に列車に飛び込
ピーターパンのモデルと言うプレッシャーに生涯苦しんだようだ。
3.姉の結婚の時に牧師だった夫にバリは馬を贈るが、牧師は落馬して死亡。
バリは責任を感じ、一生姉の生活費を送金する決意をしたが、姉はすぐ再婚し、送金する
4.女優メアリと結婚するが、子供が生まれなかった。
バリは兄弟の子を可愛がり、セントバーナード犬を飼って、子供のように可愛がる。
妻はバリは遊びの天才で、散らかったあとを片付けるのは自分だと愚痴を言ったりもする。
☆☆☆
昨晩、読んだのはここまでだが、「ピーターパン誕生」の附箋がいくつも用意されている。
しかし、バリは小柄で純粋と言うか奥手で、少年ぽい人だったので、映画の中でピーター
小説で書いている貧乏生活よりは、両親も富んでいてバリにも大学教育を受けさせ、当時
その気持ちを「センチメンタル-トミー」に書いたが、妻から削除されたらしいところに
「グリゼル(メアリ)はトミー(バリ)の死後も生き続け、亡くなったときは中年と言っ
Posted via LiveJournal app for Android.