Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

夢のような!


 昨晩は地下の黴の生えた竹細工(中国で買ったものでごく庶民的な値段のもの)などを見つけ捨てざるを得ず、ビニール袋に入れてたり、絵本、の署名などしているうちに夜が明けてしまい、体力が持たないのでこれから寝るところです。

 

 昨日、絵本を買ってくださった方は同じ神山に別荘のある椎名勲さんと共著で「今をどう生きるか?あなたを変える和の力 」と言う本を出版された福島祥郎さんで、東京ディズニーランドの社長をされていた方です。あちこちで講演をされたり雑誌や新聞で記事が記載されて、東京ディズニーランドが形にもなってない頃から大学出て就職されて、今日の発展の礎を創られた方なのでした。

 

 他人のブログにも書かれてましたが、目の澄んだ美しい中年の方なのでした。

 

 日本をよくしようと、お友だちの椎名勲さんと共著で本を出されているのを昨日は、サインするためにお二人でこられ、私は「一茶記念館」からの手紙を、喫茶「しなの」に落としてきてしまい、4時頃寄ったのでしたでした。

 

 4時50分の学童バスに乗って帰る予定だったのですが、帰りに送ってくださり、絵本「宇津保物語」しか在庫がなく、チェコのお友だちが「古事記」研究をなさっているとかで、今日サインをして書房「しなの」に届ける子とになったのです。

 

 お帰りに百合が咲いているので、お庭をお見せしました。

 

 椎名勲さんの「ベースボールキッズ」のdvdもお借りしたので、ほぼ同世代の私たち定年の年齢に達した者が日本の将来のためにできることを、よく考えたいと思いました。

 

 からだが持たないのでこれから寝ます!

Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments