Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

姑の介護相談。

 主人と話し合った。

 

 主人が提案としてケアハウス。

 

 多少のお金を払ってでも、少しは私が出してでもケアつき老人ホームを考えることになった。

 

 娘に介護をさせるのはあまりにもかわいそうだし、私も24時間張り付いて介護をするには年齢がいっているし。(娘は介護教室にいって勉強するといってやる気なのだが、親としてそれはさせれない)

 

 情に引きずられる身内より、赤の他人がきちんと完全な介護をやる方がいいと医師からも言われ、弁護士からも経済管理を法的に委任する人が必要だと言われてきたと言う。

 

 何れにしても、東北震災で参っている娘を、落ち着いた暮らしで健康を取り戻しつつあるので、こっちの方を優先させないといけないしという話で夫婦一致した。

 

☆昨日の夕方はセブン-イレブンのところで18度。すっかり秋という感じ。

 

 娘と川中島の桃を食べたが、やはり美味しい。

 

 昨晩は私も疲れ「田中一村」を読んで、うとうととして気がついたら寝ていて12時半に一度起きて、風呂に入り、着替えをしてすぐ寝て今日は5時に起きてしまった。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments