Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

酷い雨です。懐かしいボストンの想い出招待!


 明日は長野に出て美容院にいこうと思います。

 

 それで、髪を洗い自然乾燥中。

 

☆黒姫の若いアーティストの知佳ちゃんが小布施でビデオとインスタレーションを9日までしていると言う案内が来たので、美容院のあとに行こうと思います。黒姫からではかよいにくいのか、長野市内にアトリエを借りているそうです。

 

☆金曜日に東京に帰る予定です。生協が球根を持ってきてくるのですが、早くきたら福島経由で「若沖展」を観て帰りたいです。

 

☆土曜日には国学院で宗教の講演会があるのですが、その前にハーバード-ネーバースという在ボストンの関係者のサークル活動の日本同窓会があるようで、その前に国学院内の喫茶ルームで1時45分から集まるらしい。

 

 長崎から友人も来るようなので、私も東京自宅に近いので参加しようと思うのだ。

 

☆7年のボストン滞在中、ずいぶんこのHN(ハーバート-ネーバース)日本文化に携わってきました!懐かしい!

 

 下の写真は墨絵教室の課外活動でチャイニーズ-タウンに墨絵ギャラリーや文具店を訪ねたときのもの。

下は墨絵の授業風景。

☆こちらはボストン美術付属美術学校の門で、シンボルは犀(さい)です。とても小さな学校です。持っているバッグは「上海灘(シャンハイタン)で、ニューヨークにショップのある香港のブランドです。

 この頃は50歳くらいで、娘と私の母子家庭で英語アレルギーの私は大変でした。

 

☆もうひとつ嫌いなのが美容院ですが、たぶん、二月行ってないのでマナー的にも少しは身綺麗にしなくてはと思います。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments