Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

嶽本野ばら「破産」を読む!

「婦人公論」1384号から。

☆昨晩「破産」を読みました!
出版界の不況と麻薬での逮捕が理由で収入が激変したそうです。

 

 家賃や光熱費の滞納で困りに困り、貴重なきこう本、限定本、初版本等売り、家具や衣服を売ったと対談で語っていたので、古本をアマゾンで購入したわけです。

 

☆お金は大事です。
無限に収入があったときが通過して、まさかの体験と作り話、生い立ちなど「破産」には書いてあって、書き方のうまさもあって読みでがありました。

 

☆人生には順風の時も逆風の時もあって、非常時にはそれようの対応をすることが望ましく、「破産」には次々と物を売る、ヤミ金で借金3000円をする、仕事をくださいと頼むなど逞しく300万円の借金を減らす努力をしてます。

 

 「下妻物語」の映画のヒットもあり若者のなかには多くのファンがいるはずですが、流行と言うのもあるでしょう。

 

 美意識でこだわりのアンティークの家具やヴィヴィアン-ウエストウッドやディオール-ノンムの衣服。意外と高く売れたのが衣服だったとか。

 

 生活に困れば、美意識等言っておらず現実に古本屋を読んで売る。生きるのに虚栄心はなく、なかなか逞しいのでした。

 

彼のblogを読むと体調が悪いとか。

 

頑張っていい作品を書いて欲しいものです。</p>
Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments