Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

命!

ある晩、知的障害の家族がこのままでは、一家心中をするしかないので、30歳くらいの息子のために24時間の 介護を国につけてほしいと裁判を起こしたと、テレビで放映していた。

 

  その為には、ひとり2000万円かかると言う。

 

☆街頭のインタビューで、税金で負担するのは反対と言うのが多かった。

 

  デンマ-クては、安い費用で5人の24時間のケアが可能だと言う。

 

☆障害のある家庭や病者のいる家庭は、単なる不運か?人生のレッスンなのか?

 

☆庶子にも遺産相続の権利が結婚によって生まれた子と同等の権利が得られるようになった。

 

☆障害のある子の親も息抜きが必要だ。

 

基本は、誰でも同じように幸福になること。

☆他人の命を助ける為に勇気のある人もいる。

 

未曾有の台風で日本の子を川に飛び込んでたすけた中国の大学生。

 

踏切で倒れていた老人を助けるため、なくなった女性。

 

神が報いてくれるだろう。

 

☆命がかがやく生き方をしたいものだ。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments