Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

自然の脅威。

こちらも雨です。

 

  黒姫駅までいくシャトルバスもスキーのシーズンまではなくなり、カメムシの多さを思うと、今年の冬は大雪が予想されます。

 

連日の台風の目被害情報や東北震災の復興の様子を見ていると、自然というものは人間の身には敵わない力を持っていると痛感させられます。

 

☆残念ながらよ警報ではなく個人判断で逃げた方たちが助かってます。

 

生きるのには自己責任の判断力が必要とされています。

 

☆私も昨日、薪をインターネットで頼みました。昨年、足りなくなってしまったので、少し多目で2万円になりました。

 

自分なりに節約を心がけているのですが、命には代えられません。 ☆夏の衣服は洗濯して乾いたものから収納してます。 朝顔の種も晴れた日に摘んで、グリーンの棚も解体して地下にしまいましょう。 外にガーデン用の手袋を出しっぱなしにしていて濡れてしまったので、今、洗濯中ですが家の中をきれいにするのは大変で 片付けものも多いです。

 


 

お昼。

☆冷蔵庫の中も片付け中。 今日のゼリーはオレンジで昨日のはグレープフルーツ。 山芋もこの間買ったのが、半分残っていたのですってとろろかけにしました。 今夜は夕顔、別名冬瓜のお刺身を作ってみようと思います。
Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments