Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

「アーティストになれる人、なれない人」その3.

自分が表現してきたのはスピチュアルの世界です。
東洋の世界です。

 

能、狂言。(板に和紙コラージュ)
おみくじ画。(自由が丘画廊のオークションで発表。限定200部だったが正直に原価が130円であることを言って拍手を得る。)
占い版画。(シルクスクリーン,英字新聞、毎日デイリー-ニュースに記事がでる)
易カルタ。 (週刊朝日のライターに銀座を歩いていたら声をかけられ、記事が出たその日に出版社から電話で出版される。高島屋百貨店、キディランド等で販売。英語、独語、仏語、西語翻訳あり,国内-国外特許)
俳画。(京都、紙泉堂ギャラリーで)
豆団扇。(ホテル-オークラのアメリカ人経営のフランネル-ギャラリーで販売)
日本お伽草子。(フィンランドの大使夫人に頼まれる)。

 

こう振り返って見ると、私のアートを最初に評価してくれたのはアメリカ人で、日本で認められるまでは外国に出まいと決意していたが、外国の人に作品は買われていたのであった。

 

ホテル-オークラのギャラリーは私の作品は100%外国人と言った。

 

おみくじ版画。

易カルタ。

↓ この作品の1枚をA4くらいのシルクスクリーンにしてとフランネル-ギャラリーのオーナーは言いましたが。

Tags: via ljapp
Subscribe

  • 3度から14度!晴れ!

    5時20分に起きる!  昨日はうさちゃんのお部屋の掃除をお風呂に入る前にして、湯上がり後、洗濯が終わるまで、うさぎの小屋の前に座って、うさちゃんをずっと観ていた!  うさちゃんは、娘が夕食時にあげた苺の半分を食べて、こまめに床に落ちた菜の花の葉や花を拾い上げ食べていた!…

  • 6度から9度!降水確率80%

    3時半に起きる! 雨が降ってます!  うさちゃんは起きていたので、汚れた三畳絨毯を洗いました!  うさぎ小屋の下に敷いてあったもので、菜の花が乾燥してパラパラと散り緑色に染みているところもあったのでした。  階段のところでパンパンと叩き枯れ草や食べ物の欠片を落とし洗濯機に入れて洗うんです!…

  • 10度から17度!雨!降水確率90%!

    4時に起きる! 8時半に起きる! 昨晩、灯りをつけたまま寝てしまったので、うさちゃんの部屋の掃除を怠ったのですが、うさちゃんのおトイレはキチンとしてました!  うさちゃんは直ぐ駆けつけたのですが、ピントが合ってない! 無人駅「古間」…

  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments