Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

夕飯!雪は溶けて軽く雪が降ってましたがあたたかったです!

11時に郵便をポストに入れにセブンイレブンまで歩きましたが、さほど雪が寒くないので黒姫駅迄歩きました! ラーメン屋さんが開いていたのでチャーシューメンを。 ラーメン屋さんの奥さんのお兄さんともよく話すので、親しみがあるのですが、昨年家事で93歳のお母様が亡くなったと話されました。私も第一スーパーにいくとき火事だった家を運転手さんが教えてくれたので知っていたのでした。 「それで、家が焼けて何もかもなくなったのだけど、何もなくても暮らせるものよ。」「火災保険にはいってなかったのですか?」「入っていたわよ。出たのだけど、マンションに引っ越して、家を建てるの止めたのよ。」「何も買ってないの。箪笥も道具類も。でも、工夫すれば困んないしね。」「物を整理するには本当に大変だから、かえってさっぱりしたかもね。」「60過ぎたら、自分を大事にしようと思うようになった。」「本当に元気で入れる時間はそうはないものねえ。」 それから、喫茶「しなの」で暑いのでレモンスカッシュ。「婦人公論」を買ってコテージに帰りました。 ☆1時から5時まで油絵。 乾いていたので描きやすかったのだけど、風景が変わってしまい、なかなか難しいです。

 

大分、ピンクになってます!

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments