大掃除!


庭は主人が掃除!昨晩のお皿洗いもしたという。

家庭というのは不思議だ。
いつの間に何もかも良くなっている。

何もしてないのにねえ。

☆昨晩は「日本食堂」というテレビを観て、エジプトやカンボジア、ベトナム、シンガポールなどで日本料理を作っている人達のドキュメントに感慨深いものを。
特に、ベトナムのストリートチルドレンの為に20年も家庭を日本においたまま、は、働いている小学校の先生。

アジアは中国しかいった事はないがバングラデシュの貧しさも見せてました。うーん。

そのあとは、70歳の女性の焦がし正油ラーメン店をやっていて、元気なのに驚きました。未婚の母で年商1億だった焼き鳥屋さんを経営していたときもあったそうです。

皆、凄いなあ!