☆「ダンテの神曲」は好きです。
そして、ダンテの天才が身の危険を代償に書いた真理と解釈していますが。
☆マザーテレサが亡くなられたときに、友人のテレサはインドで「あずすーん」と言う声
英語のわからないテレサは、幻聴がきこえ、お嬢さんのジョセファは英語がわかり「as soon」と、マザーテレサが直ちにに、天国にいったとわかった。
聖人の条件のひとつ。
罪がなければ天国にすぐにいける。
☆私たち普通の人間は、多少とも地上で罪をおかしているのでれんごくで浄化されてから、天
地獄に堕ちた人は、地獄から這い上がれないと言う。
それで地上にいるうちに罪を償うことが必要だと宗教は教えるのだ。
☆ヨゼファ は、あるとき夢で高い地位の聖職者が地獄で救い求めている姿をみた。
地上の義人の祈りは地獄に堕ちている人そ救いあげることができる。
☆従って、ダン ブラウン のこの本は、やはり娯楽の小説。
イルミナティの情報が入ってる。
☆罪とは何か? 傲慢 嫉妬 憤怒 虚栄 怠惰 強欲 暴食 2008年に法王庁が発表した「現代の七つの大罪」 環境汚染 遺伝子改造 社会不公平 麻薬 極度な富 貧困 人体実験
神曲では厳しい。
思ってもいけないのだ。
人それぞれに違う。
人を救えるのに救わなければ罪なのだ。
☆日本、世界の罪は神の怒りを買うほど重い。
いじめ
自殺
さぎ
殺し
☆主人公ラングドンがミッキーマウスの腕時計。
キティちゃんの腕時計でも買おうか?
Posted via LiveJournal app for Android.