Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

「賢者は 幸福ではなく 信頼を選ぶ」

「13歳のハローワーク」
世の中には自分に向いた仕事をする人と、向いていない仕事をする人がいるだけだ」

 

今の時代が過去より劣っているところ。
一般労働者の給料があがらない。



NG ラ バンダ キューバ音楽

「55歳からのハローワーク」
定年後、退職後、離婚後の人生。
困窮後も老後も考えない。

 

2:6:2
2割の悠々自適層、6割の中間層、2割の困窮層。

 

60歳を過ぎると体力がなくなるのが本当。

 

☆スマートフォンをサムソンからSONYに買い換えたばかりの私だが、サムソンは危ない時期があったそうだ。

社長が社員を解雇するときにフェラーリに乗り続けること。

 


p125
諦めと言うのはおそろしい。

 

将来が今よりよくなるとはとても思えない。

 

ごく少数の、特別の才能や能力があるものを別にすると、停滞感、閉塞感、徒労感が心身深く刷り込まれてしまったのではないだろうか。

 

人はあっと言う間にホームレスに転落する。
家を失い借金があるとすぐホームレスになる。

 

☆88歳でなくなった村上龍さんのお父さんが、子供の頃、「アルジェの戦い」を観に連れてった。

高校の頃、バリケート封鎖をして警察に逮捕されたとき、
お父さんは
「堂々としていなさい。」と言った。

 

アリのように。
「アルジェの戦い」の主人公のようにと。

 

「69」の作品に書かれている高校退校の顛末。

☆エジプトとブラジルの反政府デモ。

☆失われているのは幸福ではなく信頼だ。

 

☆昨日、信越線の中で読み始めた。
キューバのカストロが、
この国には価値ある芸術遺産があるわけではないが、人がそれぞれ幸福になるために自分は生きてきた。

 

と言う意味の演説をきいて、皆が泣いたと言うところに、とてもいい本にであったと思った。

 

☆疑似表示、特殊詐欺、日展腐敗、著作権侵害。

 

最近の事件を知る度に、「この国は駄目だ」と思う。

 

10日のグラナダのオープニング!
億劫だけど、信頼のために帰る準備を始めよう。

 

掃除、片付け。

 

9日の夜には帰るために、ごみも捨てないと。

 

幸い、昨日はプリンターが重くて、食料をほとんど買ってない。

 

15日は、電話とインターネットの設置工事なのですぐ黒姫に帰らないと!

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments