Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

1時3分の新幹線!あっという間に高齢者!

☆11時11分の信越線に乗る前に時間があったので、書房「しなの」で、週刊誌を2冊買ってコーヒーを飲んだのですが、このお店は冬は特に常連が多い。 気がつけば、みな65以上の極楽とんぼの高齢者なのでした。 人生って本当にあっという間にすぎていきます! ☆東急で買い物をしても、欠けたご飯茶碗を4個買ったり、おたまやかなたわし買ったり、普通のおばさんなのですよ。 自分の人生は2/3位は過ぎているはずだけど、点をつけるとしたら60点!普通の幸福で、維持をするために気が抜けない! 書房「しなの」の奥さんはいつも、私の結婚生活は「大当たり」と言うけれど、主観的には「ふつう」。 上を見たら切りがないし、下も同様に果てしない。 第一、私は高望みしないもの。 絵を描くことは、相当のハンディなのでこちらからはなんの条件もない。 姑と同居も少しも嫌と思わなかったし、収入は今も知らないし。 絵が描けているから、それ以上は望まない感じ。 ☆家庭の幸福はアートの敵と言う事だが、どちらでも覚悟が。 せめて借金を作らず、家から追い出されずホームレスにならないようにしよう。 寒さに弱いのだ。


東急でkitchen雑貨のセールをしていたので、いろいろ買って!

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments