Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

「高学歴女子の貧困」


☆食後の読書。

☆もし、学歴を得るためにかけた費用が見合った収入を保証してくれるのかと尋ねられたら、どの職業、男性であっても人によるだろう。

 

女子にかける投資として、高い学歴を得るための努力と必要費用は、お金だけでははかれない幸せを得る事は可能だ。

 

「貧困」と言う言葉が入っているので、「高学歴が男子にとっては、高収入があるのに。」女子の場合はそうならないと言うことを強調する見解なのか!

 

☆私は貧困のシンボルの職業のアーティストなのだが、貧困も選んで、好んでしている限りは、楽しいし、あわれでもない。

 

高学歴女子が大学の非常勤講師として、辛酸をなめていたとしても、知的職業の誇りや若者を教える導く楽しさがあって、それは高学歴だからこそ得れたものとしたら、経済的には恵まれなかったとしても、私だったら苦にならない。

 

☆専業主婦の多くは、舅、姑の世話や家業の無料労働等、敬意も持たれず、無報酬でしているのだ。

 

☆専業主婦の道を選ばす、職業婦人の道を選んでも、高学歴をいかさず選べば収入を得ることは可能だ?

 

逆に、高学歴に見合った収入を得ている女子も医師や弁護士ならいるではないか?

 

☆学問やアート等、好きな道を職業を選ぶものは、多少貧困でも仕方がない気がする。

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments