Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

いい天気!

 今日は浅野10時からドイツ語をとっているので、9時ごろカートを引っ張って家を出ました。 山手線はおそらく混んでいてカートを持っては乗れないので、歩いてベルリッツまで。 一昨日も昨日も今日もオーストリアの先生でした。 昨日の先生は年配の婦人で、ご主人はスペイン人で外語大学のスペイン語の教授とのこと。 お子様がいないのでブータンやアラブ首長国に旅行されてとてもよかったとのことで行きたくなってしまいました。  今日の先生と一昨日の先生は同じオーストリアの男性の先生で、奥様は日本人でオーストリアの大学ではエンジニアのお勉強をされたとのことですが、教えるのが上手です。まだお若いですがドイツ人ぽい感じの先生です。 ☆今日は授業の後は品川に行ったのです。一昨日に3時20分からの映画の観る前に時間があったので京急の「Afternoon tea」によっていろいろお買い物をしたのです。3月31日でこの京急のビルがcloseされることになり、全商品が10%引きだったので、お風呂のお塩とか紅茶パックとかこまごましたものを11点買ったのですが、満員で長蛇の列だったので番号札をわたされて、お金を支払ってから番号を言い渡されてから梱包した商品を受け取るというシステムでした。  私は長野のmidoriの20%引き商品券でラベンダー色のノースリーブの麻のワンピースを買ったので、同じ色のラベンダー色のカーディガンがあったのでそれも「Afternoon tea」で買ったのでした。昨晩、長野行のカートで衣類などチェックしているときに「Afternoon tea」のビニールバッグの封を開けたところ、ラベンダー色のカーディガンがなかったのでした。それで、レシートを見るとカーディガン代金はちゃんと打ってあるのです。  それで、面倒くさい感じもしたのですが品川の京急デパートに寄ったのでした。 ☆在庫のラベンダーのカーディガンの枚数と計算が合ったということで、すぐに謝罪と一緒にカーディガンを渡してくれました。  ついでということで、割引のないロクシタンで交換用のシャンプーとコンディショナーを買って京急カードのポイントが今日は5倍ということで500円の買い物券をいただいたので、Afternoon teaで、携帯用のお箸セットを500円で買いました。 ☆それから、東京駅に向かいお昼用のお寿司の折をもってタイミングよく「あさま」に乗り込んだのでした。 新しい新幹線は満員でした。お昼の時間でしたので皆、手持ちのお弁当を食べてました。




Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments