Ruiico (ruiico) wrote,
Ruiico
ruiico

夕暮れ。

絵の道具を片付けていたら、テレビで今日が最後の消費税が5%の日とか。

 

それで、懐中電灯を持ってセブンイレブンに買い物に。

 

粉チーズ2本。携帯用洗濯石鹸。苺、お煎餅、コーヒー、食パン、冷凍のほうれん草やブロッコリー等買って来ました。

 

☆お風呂に入り、洗濯を終えると今日はテレビが観えるので、「世界の果ての日本人ーここが私の理想郷」を観ています。

 

ケニア、パタゴニア、タイ。

 

☆ 片道 3時間もかけてタンザニアからケニアの幼稚園に通う母子!ケニアは小学校から受験だそうで、5才から算数を幼稚園で教えている!

 

☆バタゴニアの自然農業や手作りのおうちの暮らしにも驚き!

 

何でも手作りして、不便さを楽しむ日本人夫婦。

 

☆タイの島の暮らしも素敵でした!
海の生活も本当にいいものですね。

 

☆本当に世界は広い。
愛し合う家族には、どこでの暮らしも恵みに満ちたものに思われます。

 

現地の人と結婚した日本人のお母さんが子供に日本語を教えている姿にも感動しました!

 

それぞれの土地の文化に触れていく姿にも。

 

☆絵を描くのはとても楽しいのですが、意外とエネルギーがいるのでお片付けする頃にはとても疲れます。

 

それと、絵の具で手が油絵の具まみれで一寸バーチイ。
部屋の中も衣服も絵の具でどんどん汚れていく。

 

それで、お風呂と洗濯は節約できないのです!

 

☆そろそろドイツ語でも始めましょう!

Tags: via ljapp
Subscribe
  • Post a new comment

    Error

    default userpic
    When you submit the form an invisible reCAPTCHA check will be performed.
    You must follow the Privacy Policy and Google Terms of use.
  • 0 comments